見出し画像

What are you doing ?

夕方の公園⛲️

こんばんは🌝

涼しく感じたので夕方散歩に出ましたが

汗だくになってしまいました( ´∀`)





街路樹の足元にホオズキ🧡💚




先月の散歩写真をアップします⤴️










🎃




( ^∀^)






大きなネムノキでした\(^-^)/




🐞





農道です








🌹




🦋🌼








公園に入るとワンちゃんと寝転んでいる人が👀✨

うらやましい




蚊に刺されるので止まるわけにはいかない🚶














ちょっと休憩☕️





また公園に入りました( ´∀`)




🐢






お❓



人が減ってくると彼らに西日のスポットライト✨🗿✨







コレは



こんな色になるのですね👀✨

食べてはいけないヤツ














ガビチョウ

うるさいけど目のまわりが白くてかわいい👁️‍🗨️




まわってます🌀















ふふふ










木のてっぺんにとまりました∧( 'Θ' )∧




コメント一覧

ピーちゃん
@guguoo さん(=^ェ^=)

こんばんは🌝
お元気そうで良かったです👍👍👍
サルスベリの花が咲き始めていますね
( ^∀^)本当にスベスベな木肌で滑って遊びたくなっちゃいますね🐒
ハラグロオオテントウ🐞私は初めましてでした( ゚д゚)
ひょっとしてテントウムシがおかしくなってしまったのかと心配しました💦
マムシグサの実👀鮮やか過ぎて私もビックリ🫢
食べちゃダメな色ですよネ🌈🌱
今まで見かけなかったのは駆除されてるからかもしれません❌
guguoo
ピーちゃんさん
こんばんは~
ご無沙汰してました
元気でーすよ(^o^)
サルスベリ触ったら気持ち良さそうですね~
ネムノキに付いてるハラグロオオテントウも避暑して涼やかです
マムシグサの実、初めて見たかも?(^^)確かに食べたらあかんヤツですね!
ピーちゃん
mieさん🧸

こんばんは🌝
( ^∀^)お、に見えましたか?
昔カリキュラマシーンという番組があったんですが
こんなシーンが出て来て面白い芸能人が🤣お、とか言うんデス
mieさんからコメント頂いて
そんな子供の頃を思い出しましたよ( ´∀`)

像の方々✨🗿✨
人が居なくなると存在感が増すんですよ
mieさんも何か感じて頂けたようで嬉しいデス☺️
こちらこそmieさんとお子様から色々気付かせてもらえて感謝デス(`_´)ゞ
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
mie
ピーちゃんさん、こんばんは🌝
「お」びっくりして二度見しました!👀🌱
この形になるのもすごいし、発見したピーちゃんさんもすごいと思います✨😍

像の方々(なんとお呼びすればいいかわかりませんでした😅)、とても生き生きとしていますね。
光の当たり方が変わると影の出来方も変わって、表情も変わるんですね。
西日だとまろやかになる印象を受けました😊
いつも素敵な発見をありがとうございます🍀🙏✨
ピーちゃん
@fuyu325 fuyuさん🍂♡

こんばんは🌝
有難う御座居ます✨🙏✨
不思議なテントウムシだなぁ🐞
はたしてテントウムシなのかなぁって謎だったんですよ🔍
先程検索したらfuyuさんの過去記事が出てきたので
成長記録にまたまた感動です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

( ^∀^)片倉城跡公園のことも⛲️トンボがいっぱいいるなぁと思っていたら
とんぼ沼があるだなんてfuyuさんから聞かなかったら
謎のままでしたよ( ´∀`)
まだインプットする🧠隙間があるようで嬉しいデス☺️
fuyu325
こんにちは(^O^)

ピーちゃんさんのブログに度々登場する公園、「#片倉城跡公園」とあったので、公園散策マップをネットで拝見してしてきました。

とても広い公園なんですね!、雑木林や広場、それから菖蒲田ととんぼ沼
などなど、見どころ満載で「雑木林の間を縫う遊歩道」なんて、歩くのを想像するだけで楽しくなりました。

ネムノキの葉にいた大きなテントウムシは、日本最大級「ハラグロオオテントウ」ですね!うちの近所のネムノキにも居ないか、見に行ってみます(#^^#)
ピーちゃん
@huugetumuhen さん🐎

こんにちは😃
夕方の日差しを感じとって頂けて嬉しいです♪
この静けさが好きでひとりニヤけて写真撮っております🤳
テントウムシ🐞アブラムシ食べて必死に動き回って
止まることがなかったんですよ🔍
葉っぱの裏にアブラムシが多くついてるみたいでした
人間は葉っぱ一枚じゃ凌げないですよね( ̄◇ ̄;)
コメント有難う御座居馬す✨🙏✨
huugetumuhen
おはようござい馬す🐴

この時間帯でも陽射しが分かりますね🙄
さすがのテントウムシ🐞も本能で葉の裏に避難していたんでしょうかね😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事