見出し画像

What are you doing ?

JICAでランチしました🍽️

こんばんは🌝

明日は雨が降ると聞いて📺夕方歩きに行きました🚶





自転車で走っても良かったのだけれど

嬉しくなって🚲遠くまで行ってしまう癖が抜けないのでやめました( ´∀`)




8月30日の写真をアップします⤴️




電車で通り過ぎる景色の中で🚃




釣り堀があったりして🤭🎣

ボーッと景色を眺めていた目が見開く場所でもあります




友人と待ち合わせをして

急な坂を登ります




坂の途中のマンションで瞑想しに🧘通っていたことがあります

もう18年も前のことデス






この日の目的地は🈁

JICAのランチを食べに来たのでした




平日のランチタイム

お仕事の昼休みに利用している感じの人が殆どでした




私はコレを食べました🍽️

リベリアって何処かも知らずに想像しながら💭





ごちそうさまでした😋




帰り道

急な坂を降りながらの景色デス














↑とても気になりましたが

友人の希望に合わせてスタバに行きました☕️




JICAの食堂は友人がテレビで観て誘ってくれたのですが

市ヶ谷の他に幡ヶ谷🚃横浜にもあるんですネ

また機会があれば行ってみるかもしれません




おまけ画像

本日の夕方見かけました

ヨルガオ❓

コメント一覧

ピーちゃん
@cforever1 クリンさん🍀🧸

こんばんは🌝
クリンさんもJICAの食堂に(=´∀`)人(´∀`=)
横浜が似合うクリンさんなので
行かれるとしたら横浜のJICAかな(๑・̑◡・̑๑)
リベリアのご飯はタイ米が使われている感じがしましたよ♪
私はジャスミンライスとか大好きなので美味しかったです🍚
大日本印刷🇯🇵とNLP🇯🇵では印象がガラッと変わりますね👀✨
cforever1
クリンたちも今度の土曜日にJICA食堂に行くかもしれないんです!←でもちがうところにするかも・・🐻
リベリアの主食もお米なのかな🌈とか気になりますね💡
DNPは、チットも仕事でここのサービスをさいきん使い始めているのですが、今すごい攻めてる会社だって言ってました!クリンより💛
ピーちゃん
ゆっきんママ🍳👩

こんばんは🌝
外国のご飯を食べて🍚その国に少しでも関心を持って欲しいというJICAの食堂でしたヨ
世界の問題とかJICAの活動も知ることが出来て刺激になりました_φ(・_・
私はゆっきんママの食堂があったら行きたいデス(๑・̑◡・̑๑)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
みーちゃん🐈

こんばんは🌝
リベリア調べたら西アフリカでした_φ(・_・
欧米化😆って懐かしいねぇ
でもアメリカに連れて行かれた奴隷が解放されて戻ってできた国がリベリアなんだそうで
ある意味みーちゃんの冗談は当たりかもしれません
お料理はあっさりしていて美味しかったです
会社のお昼に来てる人が多かったので眠くならないように
程よい量と味付けにしてるのかしら🧐
JICAなので緒方貞子さんの功績が展示してあったりもしました🌏
そうそうヨルガオもあるんだよね( ´∀`)
去年お庭のヨルガオの写真を撮らせてくださった方からタネをもらったんだけど
昨日の夕散歩では農家の方からひまわりとコスモスのタネもらいましたよ🌻🌸
みーちゃんも私も増えるところは一緒だわ(=´∀`)人(´∀`=)
お金は出て行くのよね💸
涼しくなりましたね(๑・̑◡・̑๑)
私も庭の草むしりや植物の植え替え🪴やっています🐜
無心になれるから夢中になってしまうので
腰に気をつけたいと思います(`_´)ゞ
みーちゃんもカラダが楽になりますように🍀🕊️
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ゆっきんママ
あっ!
いいなぁ~
私も一度食べに行きたいと思っているところです(*^^)v
みーちゃん
ピーちゃん、こんばんは。(*^▽^*)

リベリアってなんとなく聞いたことがあるんだけど、
どこら辺なのかしらね。
欧米か!(死語?)(๑>◡<๑)

お料理はおいしかった?(@ ̄ρ ̄@)

朝顔、昼顔、夕顔、、、、
夜顔もあったのね。!(◎_◎;)

ここんとこストレスが増えて、
体重が増えて、
シワシミ白髪が増えて、と増えることばかり。
なのにお金は増えないのよ。
困ったなぁ。😅

涼しくなったので
自宅の掃除に精を出しています。🧹🧼

じゃあまたね〜〜。\(^o^)/
ピーちゃん
くあんみぃ♡さん👼

こんばんは🌝
🎯大当たり〜☜ラジオの愛川欽也📻の真似(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんでわかっちゃうの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
くぁんみぃさんに何て言ったらいいのかわからなくって
でも気持ちは通じてしまっていたのですネ(=´∀`)人(´∀`=)
私は神様からコトバの表現力を授かれなかったようで
コメントが出来ないもどかしさに渦を巻いてました🌀
ブログを始めたばかりの頃
くあんみぃ♡さんのブログからヒカリを感じて沢山癒されたんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だからお返しがしたくって
でもコトバはみつからず
トモダチニナリタイって叫ぶ🌊波と私は一緒だなって思いました🐳
支離滅裂ですが( ̄◇ ̄;)
くぁんみぃ♡さんが自分にかけてあげるコトバ
トモダチニナリタイ🌊🌻
私も自分にアファメーションしてみますね✨
有難う御座居ます✨🙏✨
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

創意空間を読んで下さってありがとう。
(私の勘違いだったら、ごめんなさいね。)
ピーちゃんさんに誘われて、自分で自分を大切に出来た気がしました。😊
ピーちゃん
@kadokado03 くまこさん🐻‍❄️

こんばんは🌝
行きましたよ八月の暑い最中に🫠💦
くまこさんから事前に情報を貰っていたので安心感がありありました😊
市ヶ谷はビジネス系👨‍💼👩‍💼🧑‍💼の人で🈵いっぱいになりましたが
給食のような感じでトレーを持って流れて行くのも早く提供されてイイですね♪
友人はブラジル🇧🇷料理をチョイスしてましたよ
リベリアの料理はとってもあっさり系で食べやすかったですよ👍
ネットで見たら横浜はオシャレな感じみたいですネ(๑・̑◡・̑๑)
kadokado03
今晩は🌙😃❗
JICAのランチ行ったのですね。
私が行った時も消防署の方が何名か食べてました。値段も安く、いろんな国の料理食べれるのはいいですよね。
リベリア、確かに初めて聞く国ですね。
お料理も気になります😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る