見出し画像

What are you doing ?

畦道を通りました🚗💦

こんばんは🌝

🌱豆苗のナムルを作ってみました🌱

生のニンニクをひとかけ🌱すりおろして入れましたが

ニンニク料理って感じの仕上がりで

ニンニクのニオイが消えません( ̄◇ ̄;)





四月十四日の写真をアップします🤳




観音霊場のお寺を目指しています🚶‍♂️

















ふたつの札所になっていて

観音様が二体のお寺




亀でしょうか🐢












蚕種石がある神社にも行きました🙏








次に向かったお寺は車でカーナビ頼りに行きましたが

とんでもない道を案内されて

脱輪の恐れを感じながらセーフで到着( ̄◇ ̄;)













12年前は余震が続く中をツアーのバスがきて

大勢で参拝されてたことなど

聞かせていただきました🙏





ココに来るためには畦道以外はないのでしょうか❓と聞いてみたら




反対側は



駐車場があって

住宅街を抜けるのが安全ですよと教えていただきました( ´∀`)

実際🚗脱輪した車が二台いたそうです💦




帰りは安心して

スーパーのパン屋さんでひと息ついたのでした( ´∀`)

コメント一覧

ピーちゃん
@guguoo さん(=^ェ^=)

おはようございます🌞
いつも温かいフォロー有難う御座居ます✨🙏✨
いやいや( ̄◇ ̄;)生のニンニクはキツイですね💦
牛乳🥛苦手なんですがそんなこと言ってられませんので飲みました
りんごジュースも丁度あったので飲みました
コーヒーはがぶ飲みデス( ´∀`)
ポリフェノールの効果知りませんでした🍎🍵☕️
いつも助けて頂きありがとうございます✨😊
guguoo
ピーちゃんさん
こんばんは♪
ニンニクのにおいは
よく聞くのは牛乳ですが
お茶、コーヒー、リンゴジュースでも落ち着くかと思いますよ
牛乳はタンパク質が吸着しますが
他はポリフェノールがにおいを吸着するようです
参考にしてみて下さい(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る