御池台サンライズ

野球を通じて規律を学び、協調性を養い、強靭な身体を作る、スポーツとして野球を楽しむとういう事を目的に結成されたチームです

Bクラス 堺協会夏季 vs竹城台少年野球クラブ

2021-10-10 13:45:00 | 試合

    サンライズ 後攻‼️

       ピッチャー桜介、キャッチャーときや⚾️

 

             プレイボール🎶

 

 ・1回表、、桜介、初球ストライクの良い立ち上がり👍️今日も調子が良さそう(=^ェ^=)  2球目はセカンドゴロに…打ち取った当たりだったが、翔太郎が痛恨のエラー💦 出塁を許す。

次の打者は三振!だが続く打者にレフトオーバーの2塁打。そしてライト方向へのヒットも打たれ、、、3点を失う。

 

 

 

 さて、気持ちを入れ換えて挑んだ1回裏、、

相手ピッチャー、好投。3人をわずか10球で打ち取られる😵

 

 ・2回表、、先頭打者にセンター前ヒットを打たれる。次の打者はピッチャーゴロで1アウトを取るも続く打者にライト前ヒット💦

 

  ここでピッチャー、桜介からときやに交代

 

しかし相手の良いムードは止まらず、続く2者に連続ヒット、盗塁、そしてランニングホームランを浴び、この回4失点😭

 

 ・2回裏、、この日4番のゆうとがフォアボールを選んで出塁✨  しかし、後続かず連続三振…一瞬沈みかけたサンライズベンチだったが、、選手達は声をかけるのを止めなかった!!

そして、しゅうと‼️   セカンドへ飛んだ当たり、  全力疾走🏃🏃🏃💨💨

 

                   セーフ✨

 

  すごいぞ🙌しゅうと👍️👍️👍️👍️

 

 2アウトながらも、ゆうとが盗塁成功し、ランナー1、3塁😍

さぁチャンスだ翔太郎❗️フォアボールを選び、これで満塁😆続くけんすけもカウント追い込まれるもフォアボールを選び、押し出し1点✨✨✨ ヤッター(*^o^)/\(^-^*)

 

 

 そして、まだまだ続くチャンスに桜介‼️

…ここでキャッチャーワイルドピッチ!!!

その間にしゅうとが果敢に攻めホームを狙う❗️❗️

 

      💃セーフか、、アウトか⁉️      🙏

 

「アウト❗️❗️❗️❗️」(涙)

   残念😢…でも、積極的なプレイに拍手👏

 

 

 ・3回表、、ピッチャーが再びときやから桜介に。 点差こそあるが、サンライズベンチはみんなが声掛け合う良い雰囲気(*^^*)🎶

   

 ・桜介、ナイスピッチングで3回4回5回と3者凡退におさえる👏…そしてこちらも3者凡退におさえられる😅

 

 ・6回表、、先頭打者をライトフライに打ち取り1アウト。しかし次の打者の当たりをサードがエラー。更に次の打球もサードエラーで出塁を許し1アウト1、3塁💦そしてスクイズ😵  ピッチャーとってホームへ投げるもセーフ😭 …1点失う💦

 

 ・6回裏、、

1番桜介からの好打順!2ストライクと追い込まれ、打ったボールは、、、ファースト後ろに、、、落ちた😃✌️ヒット😍❗️❗️❗️よし、続けーっ😆😆😆

 しょうご、フォアボールを選びチャンスを繋げる!

しかし粘るも続く2者連続三振。れおはフォアボールを選び2アウト満塁✨

 

         そして笑羽ーっ❗️❗️❗️❗️

 三振で 試合終了。

 

  竹城台少年野球クラブ 8-1 御池台サンライズ

 

今までは劣勢になると静かになってしまい自分達で悪い雰囲気を作ってしまう事が多かったですが😢今日は負けてしまいましたが、苦しい時でも声を掛け合え、チャンスを狙える野球が出来てきました😊   

さぁ、みんなで勝利を掴んでいくぞーっ👊✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿