御池台サンライズ

野球を通じて規律を学び、協調性を養い、強靭な身体を作る、スポーツとして野球を楽しむとういう事を目的に結成されたチームです

Dクラス 関西団地ちびっ子大会 予選リーグ第1戦 vs.茶山台エンゼルス

2022-10-02 14:00:00 | 試合

関西団地ちびっ子大会リーグ戦予選第1戦がいよいよ始まりました

サンライズ後攻からプレイボール

ピッチャーは先発小山くん→森田さん

先発小山くんは、前日のピッチング練習が絶好調でした

しかし、今日は調子が上がらず…森田さんに交代

森田さんはストライク先行するも…下位打線の出塁を許してしまいました

守備も練習通りのプレーが出来ず、リズムに乗れませんでした

 

バッティングは、3年生6人で7安打

上野くんのレフト越え2塁打は目が覚めるような当たりでした

自分たちの力でチャンスを生み出したのは立派です

下級生の黒田くん、室井くん、阪口くんはボールをしっかり見送り、

ストライクボールを積極的にねらっていました

結果は、

 茶山台エンゼルスさん 4 4 3 | 11

 御池台サンライズ   3 2 0 | 5

で初戦敗退!

あと関西団地ちびっ子大会は、あと4試合続きます

キャッチボールの大切さと

緊張する中で自分の力を出し切る難しさを

学んだ好ゲームでした

次も「全力疾走」 がんばろ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿