BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズ ランチ

アジア好きの主婦が、タイカレーの移動販売を始め四苦八苦している様をお伝えするブログ。

黄色いカレーの日

2013年05月31日 | 日記
こんにちは!
最近ドリンクはじめました。
ピンクグアバジュース
マンゴージュース
200円

どっちもタイのやつです。
アメリカのメーカーのやつよりあまくて濃ゆいのですが、冷えてるから疲れたからだにしみます。
氷たくさんいれますのでカラカラしながらどうぞ!

明日は夕焼けマルシェです。
多少雨が降ってもやるようですよ~
スズキカレーは息子が具合悪いので出れるかびみょーですが、なんとか参加したいと思ってます!

今日もあついけど、息子に気合いいれてもらって一緒にきてます。
息子が一番大事、だけどお客さまも大事。
水分取らせまくってやり過ごそ。
けーご、がんば、ごめんよ!

緑のカレーの日です!

2013年05月27日 | 日記
ななマルシェにご来場のみなさま、ありがとうございました!
今回もお天気にめぐまれて大盛況でしたね!
お昼すぎにご飯が終わってしまい、お渡し出来なかったお客様、せっかく来てくれたのにすみませんでした。
追加ご飯が炊けるように考えてみます!

今日は市役所となりでのんびりしておりますのでお時間ある方遊びに来てください~


ななマルシェでかった藍染のアクセサリー↓

日曜日はななマルシェ、それと最近のこと

2013年05月21日 | 日記
こんばんは

最近ジムに通い始めました。
いろんな人に太った太った言われ、いつも一緒にいる友達には毎日のようにホントに太ったよねーとか、あと1キロ太ったら一緒に歩かないからねとか言われます。

しかしその友達は厳しいですがアスリートなのでこのようなヘボに付き合ってくれてありがたいです。

アスリートの筋トレは隣で見ていて鬼気迫るものがあります。
いつもおちょーしものなのに、こと筋トレになるとイヤホンをつけてひたすら走り続けたりすごいマシーンを鬼の形相でこなしたり、5分耐久スピード腹筋とかもやるようです。
スズキより9こ年上ですが、腹筋シックスパックです。
追い込んでいてかっこよ。

そーいえば息子、大の床屋嫌いだったのですがだましだましファミリーサロンへ。
ママカットは長さをそろえるだけなのでヘルメットのようになります。
暑いのでサッパリさせてあげたくて。


ビフォアままカット↓



早く終わりそうという理由で自分で選んだ髪型↓



こわくて滲み出てくる涙をぬぐいながらシャンプーされる↓



ずっとこの表情で石化↓



かっこよー!!と褒めたらその気になっててれている↓



ワックスつけてもらってセットの仕方を聞いてご満悦↓



床屋克服したようです。
泣きながら怒りながらママカットしてたのですが、こんなにらくちんで1050円なんて。
ボランティアみたいですな。
もーママカットはしません。
お兄さん、声小さくて何回も聞き直しちゃってすみません。
右耳の聞こえが悪いんです。
とっても助かりました、ありがとうございました。


話に脈絡がなさすぎますけど日曜日はななマルシェです!
お出かけください!!

いいてんきふらいでぃ

2013年05月17日 | 日記
こんにちは!
ギラギラしてますね、なつ( ´ ▽ ` )ノ☆

今日は市役所よこにて移動販売です。
待望のパクチーが入荷いたしましたよで、今日からございます!




昨日のイトーヨーカドーさんでの催事に来てくださりましたみなさま、ありがとうございました!!

たくさん友達が来てくれて、すごく嬉しかったです。
みんな優しい。。。涙
出ている人達もみんなお友達なのでとても楽しく10時間すごせました。
長い(^ν^)

昨日スズキがいたブースは、今日はコンニャクところてんの大黒屋さんが出店しています!
他の皆さんも日曜日までおりますので、どうぞよろしくお願いします!!

スズキはまた明日参ります~
昨日はルーのみだったのですが、多分明日はごはん付きで販売いたします。

そして日曜日はおにっこまつり~
たのしみー!

毎日色んな人に会えて楽しいです。
この仕事はじめて何よりよかったと思えることは、友達がたくさんたくさんできたこと。
息子もおとなになったらたくさん友達作って楽しい人生を送って欲しいな。


そういえば先ほどいつ買ったか思い出せないくらい容器が劣化した日焼け止めを塗りました。
容器の中で化学反応が起きて成分が変わっていないことを願います。

今日もがんばります。