つれづれなるままに~Tigersなど~

京都在勤在住のまっちゃん、またの名を悠那が主に阪神について語るブログ☆日記も多し☆

プチ飲み。

2008-02-08 23:47:40 | グルメ&酒
会社帰りに、
同期で入った派遣の同僚とふたりで、
先斗町へ出かけました。

実は今年に入って初めて、
家族以外と飲む機会でした。。

(私もすっかり落ち着いたなぁ~)

店を決めずに、先斗町へ向かい、
入ったお店は「葱屋平吉」。
個性的な「葱」のお店。

注文する前に出てきた
山盛りの葱にはびっくり!お好みでどうぞ!ってことらしい。

鴨つくね鍋、美味しかった~!
つくねはお好みで葱を入れて作るんですよ。

シンプルな葱焼きも、美味。

ただ、食べ終わったと思ったら、すぐにグラスや皿を引き上げに来て、
そこだけが不満。
少し残したまま、ほっておいた皿も、
もういいですか?って皿を引き上げようとするんだもん。
なんか急かされてるみたいに感じたの。
店の方針なんだろうけど、あれはいかんわ。
もう少し、考えてほしいな。
それからレシートが分かりにくい。
商品名が一切なくて「部門1」が***円じゃさっぱり分からん。
チェーン店らしいけど、
正直改善の余地アリ。ですね。

味や店の雰囲気は良かったので、もったいない。
事実、7時過ぎには店はもういっぱいでした。

8時過ぎに店を出て、
2軒めは、私にとってなじみの(夏には時々行く)先斗町のバー「アトランティス」。
床が目当てで、いつも行くので、
良く考えたら、冬に行ったのははじめて。
若干異なる店のレイアウトに少し新鮮。
相変わらず、雰囲気で作ってくれる
カクテル美味しかったし。
バーテンダーさんも皆、相変わらずいい感じの雰囲気。
ほっとして、いっぱい、しゃべりまくりました!

実は、夫も仕事場の同僚と飲みに行ってました。
ホルモン千葉」って木屋町下ったとこのお店らしい。
すっごい美味しかったそうです~。
今度連れていってもらおうっと。


でも一番驚いたのは、
夫がコンビニで買ってきた雑誌。
なんで「anan」やねん!
そう、今週号は山下智久くんのヌードで話題。
何でも、仕事場で女性陣が騒いでたそうでー、ノリで買ったらしい(笑)。

その話題についていけるオットもすごいわぁ。。

しかし、きれいやぁ。彼の身体。

ファンでもなんでもない私がこう思うんやから、
ファンの人は、まさしく「キャー!!」って感じやったんやろうね。

実はジャニの携帯サイトの彼のブログで、
このことに対する彼のコメントを既によんでたんで、
なるほどって感じでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。