つれづれなるままに~Tigersなど~

京都在勤在住のまっちゃん、またの名を悠那が主に阪神について語るブログ☆日記も多し☆

アニキ、一矢報いるHR、ナゴヤ連敗免れる。

2006-09-17 23:59:49 | スポーツ観戦
さてさて、中日との3連戦最終日ですが。。。
私たちは、夫婦で明石海峡大橋ウォークに参加してました。
これは、垂水区役所が主催して、舞子から道の駅あわじまでの約4キロをウォーキングするというイベントです。
なので、中日との試合、中盤までは通称パールビレッジの上を歩いてました。
淡路島に着いてからは、夫がラジオでチェック。
しかし、台風の影響で乗る予定だった本州行きのフェリーが休航してしまい、
皆が高速バスに殺到。
なかなかこないバスを待っているときでした。
ようやく試合を動かす場面が!!
そう、兄貴のHRの際は二人で小さく歓声をあげてしまった。。。

7回阪神1死一塁、金本が左越えに先制2ランホーマーを放つ。投手朝倉(デイリー)

まぁ、正直9回のノーアウト満塁から一点も取れなかったのは、まだまだ厳しさをかもし出す内容で、がっくりしてしまいましたが(今岡ぁ~~。)

どういった内容であれ、勝つことが大事。
ほんまに3タテされなくてよかったぁ。。

これも、安藤・ジェフ・球児の完封リレーのおかげです!
特に、安藤ありがとう。。

阪神先発の安藤は5回無失点と好投する(ニッカン)

安藤・金本の頑張りに、、昨日は「もうシーズンは終わってしまった!」と嘆いた私も、何とか気を取り直してついていこうと思いました。。

にほんブログ村 野球ブログへ

さてさて余談ですが、
実は今、プチ贅沢で、神戸のホテルに宿泊中。
(つまり、このブログはホテルの部屋で書いてますぅ)
台風の影響が心配だったのですが、三宮方面へ来てからは
あまり影響ないです。今のところは。

夕食は神戸らしく美味しいステーキも頂いちゃって、ちょっとご機嫌です。
神戸ぐりる工房」という開店してまだ1年半程のお店ですが、なかなか美味しかった!
でも、お会計がぁ
まぁ、味の割には、ぜんぜん高くないのですが。。
さぁ、また頑張ってはたらかなくっちゃ(笑)

明日は、軽く神戸の街を楽しんだ後、聖地甲子園に乗り込みます!
席もライトの一番後ろ、見晴らし抜群です。
明日は、今岡のいいところ見たいなぁ~~。
今シーズン優勝ってのはともかく
一試合一試合、意味のある試合をしていって欲しいですよね

では、おやすみなさい~。

~~新神戸オリエンタルホテルにて~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~(^^) (ぽんた)
2006-09-18 09:19:32
「神戸ぐりる工房」

はじめて知りました。

行って見たいですね~。



阪神、今日は甲子園ですぞ!

勝ってほしいですね。
返信する
食べたい~ (たぁ)
2006-09-18 17:11:09
はじめまして。こんにちは。



神戸牛、おいしそう。

阪神勝って、おいしいお肉を食べて幸せいっぱいですね。



今日はナマ観戦とのこと。

今日もいい試合が見れるといいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。