gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【銀座】高級焼肉ランチからヘルシーな和食まで行ってみたいお店5つをまとめました

2023-03-02 15:19:42 | グルメ

夜の銀座は少し敷居が高いけれど、調べてみたら手頃な値段でランチを楽しめるお店がたくさんありました。
そのなかから高級焼肉をリーズナブルに楽しめるお店や、体にやさしい食材にこだわったヘルシーな和食など、行ってみたいと思うお店を5つまとめてみたので、ぜひご覧ください!

 

 

『銀座焼肉 Salon de AgingBeef』

【米沢牛ランチ / 2,640円~】

 

『AgingBeef(エイジングビーフ)』は日本初、黒毛和牛の熟成肉専門店として2010年に銀座にオープンしました。
厳選した米沢牛を一頭買いし、一頭すべて調理するのが特徴の「エイジングビーフ」では、海外でも高級食材としてしられる熟成肉をリーズナブルな価格でいただけます。
ディナーでは焼肉一皿1,760円以上する米沢牛が、ランチでは「キムチ3種+ナムル3種+ライス+スープ」がセットで2,640円~6,050円、熟成米沢牛ランチコースが5,390円~7,590円の価格帯。
デートや特別な日の食事にはもちろん、ビジネスシーンにも合いそうです。
場所は東京メトロ銀座駅A2出口から徒歩1分の中央通り沿いです。

 

 

『Charcoal Grill & Global Beer Asahi The Grill』

【シェフ気まぐれランチコース / 1,980円】

 

『Charcoal Grill & Global Beer Asahi The Grill(チャコールグリル・アンド・グローバルビールアサヒ・ザ・グリル)』は、スペイン直輸入の炭火オーブンで調理したグリル料理と「スーパードライ」「ペロー二」などのプレミアムブランドビールを楽しめるレストラン。
ランチもコースの種類が豊富で「シェフ気まぐれランチコース」は旬の食材を使ったサラダ、ポタージュ、知床どりのチャコールグリル、フォカッチャとバゲットにデザートとドリンクと内容も充実していて2,000円を切る価格設定で驚きます。
そのほかにも女性のみのグループ限定の「本日の魚の炭火焼」も含んだコースが、冬の時期だけ3,000円→2,500円。
銀座駅C3出口から徒歩で8分と少し歩きますが、ぜひ足を運んでみたくなるレストランです。

 

 

『THE ISLAND 銀座店』

【シーフードハーフ&ハーフ / 1,590円】

 

『THE ISLAND (ザ・アイランド)』銀座店は、まるでハワイの老舗ホテルにあるような、ゆったりとした時間が流れるハワイアンレストラン。
東京銀座本店のほかに愛知、岡山、大阪にも店舗があります。
店舗によってメニューと値段が異なりますが、写真の「シーフードハーフ&ハーフ(好きなシーフード2種のコンビネーション)」は4店舗すべてで楽しめます。
「ザ・アイランド銀座店」はメニューが豊富。
フードメニューは大きく分けても「ハワイアン・プレートランチ」「シグネチャー・プレート」「クラフト・フィッシュバーガー」「サイドメニュー」など7種類あり、それぞれも数種類づつあるので、注文を悩んでしまいそう。
おしゃれなレストランでハワイの気分を味わいながら過ごす休日なんていいですね。
場所も銀座一丁目駅から45mと駅近なのが嬉しい。

 

 

『Asiatique 銀座店』

【カオパックン / 2,200円】

 

『Asiatique (アジアティーク)』銀座店は、本場のシェフが作る本格タイ料理とラム肉料理をいただけるレストランです。
アジアティークは銀座の街並みを眺めることができるテラス席と黒を基調とした落ち着いた空間の店内席のほかにVIPルームも人気なんだそう。
ランチセットは、2,200円~2,500円で「メイン料理+選べる3種のサラダ(青パパイヤサラダor豚トロサラダor春雨サラダ)+選べる3種のデザート(ココナッツプリンor焼きプリンorタピオカ&ココナッツミルク)」といろいろ好きなものを選べるので、タイ料理好きにはたまりません。
タイのエビチャーハン「カオパックン」も海老が立派で美味しそう。
夜景が綺麗ということなので、暖かい時期はテラスで夜の銀座を眺めながらタイ料理なんていいですね。
銀座駅C2出口から徒歩2分です。

 

 

『日月火 銀座店』

【大名御膳 / 2,800円】

 

『日月火(にちげっか)』銀座店は、本格的な板前和食をいただける会席料理のお店。
200坪のフロアには、ソファー席やバーカウンターのほかにも、結納や顔合わせ、接待会食といったシーンにも相応しい個室もあります。
今回ご紹介したのは、食材に対するお店のこだわりに魅力を感じたから。
日月火の公式ホームページには「医食同源に取り組む」と明記されていて、白米・玄米はすべて「農薬50%減(自社比)」、野菜は農薬使用量を各都道府県の慣行レベルから「30%以上削減」したものへ切り替えたそう。
さらに揚げ油や炒め油にはトランス脂肪酸の多いサラダ油は使わず、糖尿病・心臓病リスク回避のために低温抽出の米油を100%を使用していたりと、体の健康を考えられた食材が使用されています。
そんな日月火おすすめのランチ「大名御前」では、旬素材を盛り込んだ料理を2,800円で楽しめます。
場所は銀座駅C8、B4出口から徒歩3分。
特別な日にこんなお店で食事をしてみてはいかがでしょうか。