みはら保育園・分園きらりブログ

★親子ウォークラリー★

今日は青空も広がり天気もよく今年度最後のウォークラリーが開かれました

子ども達は元気よく登園してくると『スタンプもらって、頑張って歩く』っと

目を輝かせてはりきっていましたよ

さっそく楽しかったウォクラリーの様子を紹介していきたいと思います

すみれ・たんぽぽ・チューリップ組はA&〇→農園→美〇第5公園のコース

を回りスタンプを集めゴールを目指しました

一番小さいすみれ組さんも一生懸命頑張って歩いていました

Img_0764_2

お父さんお母さんと手を繋ぎ1、2、1、2、

最初のポイントのA&〇ではマスコットキャラクターのベアー君と触れ合い

一緒に写真撮影もしました

ちょっぴり怖がっていた子もいましたがお母さんお父さんと一緒に

写真をとってバイバイもしていたすみれ組さんでした

Img_0768

たんぽぽ組さんも元気いっぱいはりきって自分の足で歩いていましたよ

Dscn2183

ベアーくんを見つけるとテンションupニコニコ笑顔でダッシュ

ベアー君との素敵な写真をたくさん撮っていました

ベアー君とお別れをして次のスタンプgetを目指しみはら農園へレッツゴー

農園では畑を見学したり、トラクター乗車体験をしました。

Dscn2196

トラクターを初めて見る子もいて、トラクターに乗って大興奮の

たんぽぽ組さん、なかなか降りない子もいましたよ(笑)

チューリップ組さんもトラクターが大好き特に男の子達が興味津々で

目をキラキラと輝かせて乗車していました。

Dscn2307

農園ではしっかりと水分補給もして一息休憩

とても暑かったのでおいしいとゴクゴク飲んでいましたね

農園で休憩をした後は次のポイントの美〇第5公園へ

公園に着くとボール、フラフープ、自転車、三輪車で体を思いっきり

動かして遊びましたよ

Dscn2340

時間いっぱい体を動かし遊びに夢中になっていた子ども達でした

次にゆり組・ひまわり組さんは江〇中央公園→みはら農園→A&〇のコース

を回りスタンプゲットを目指しました

Img_1602

公園では何度か自転車を乗りに来ているゆり組さん

自分で上手に乗っていますね

お友だちとも一緒に楽しんで遊んでいる姿もたくさん見られました。

Img_1621_2

ひまわり組さんも自転車を乗っている姿がとってもかっこよく

楽しんでいましたね

Dscn4571

お兄ちゃんお姉ちゃんのひまわり組さんはさすがです

自転車に乗れる子はまだ乗れないお友だちに乗り方を教えたりと

みんなで仲良く交換しながら自転車あそびを楽しみました

みはら農園ではスタンプをgetし、トラクターに乗って満面の笑みを浮かべていました

Dscn4578

ベアー君とも触れ合う事もでき、握手をしたり写真を撮ったりと

大興奮のひまわり組さんでした

そして、みんなスタンプをgetし、みはら保育園にゴーーール

先生達からご褒美のメダルを貰い喜んでいた子ども達

暑い中よく頑張って歩きましたね

ひまわり組さんにとっては最後となる親子行事でしたが、親子で楽しみながら

各ポイントをまわっている姿が見られたのでとても良かったです

今回の親子行事でもたくさんの家族が参加して下さりとても盛り上がりました。ありがとうございました

お父さん方には準備・片付け等のご協力をしていただきありがとうございました。

次年度も親子で楽しめる素敵なイベントを計画していますので、たくさんの家族でのご参加をおまちしております

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事