みはら保育園・分園きらりブログ

🎵楽団演奏会~🎵

なんと今日は、子ども達も職員も楽しみにしていた、

楽団ビビデバビデブーさんがみはら保育園に来てくれました~

 

まずは、楽器の音と名前をみんなが知っている曲で紹介してもらいましたよ

 

 

 

間近でみるピカピカの楽器に興味津々の子ども達

 

 

 

そして、みんなの大好きな絵本の歌やアニメの曲を披露してもらい、手拍子や歌いながら子ども達もノリノリのハイテンション

 

 

「小さな恋のうた」の演奏では職員もノリノリのハイテンショーン

 

「にじ」や「ありがとうのはな」の演奏では、代表してひまわり組さんが前に出て、手話をしながら歌をうたいました

みんなとっても上手に堂々と頑張ってくれましたよ

最後は、ひまわり組さんから楽団の方々にメダルと歌のプレゼント

 

かわいいプレゼントにビビデバビデブーさんにとても喜んで頂きました

今回もたくさんの楽器を生演奏で音楽を鑑賞できて子ども達にとっても職員にとってもとても貴重な経験をさせていただきました。

この日の為に楽団の方々には仕事の調整をしていただきながらの演奏会開催に感謝でいっぱいです

また保育園に遊びに来てくれることを楽しみにしています

お家でも今日のお話をぜひ子ども達に聞いてみたくださいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事