みはら保育園・分園きらりブログ

☆すごいね☆3/11(月)

去った土曜日の親子ウォークラリーの参加ありがとうございました

天気にも恵まれ 気持ちの良い汗をかけたのではないでしょうか

さて 今週もスタート

今日のたんぽぽ組さんは 大型ブロックであそびました

たんぽぽ組当初の頃は 先生に『つくって~』とお願いしていましたが 今では・・・

Dscn2231


自分たちで一生懸命 作る姿がみられます

何を作っているのかな

こちらでは

Dscn2235


お友だちと どれにしようか選択中

『どれも にているなぁ~』同じ形を集めるのも 上手ですよ

Dscn2234

みんなで 組み立てたり 集めたり 大型ブロック楽しみました

徐々に 暑さも戻ってきて 子どもたちも汗をたくさんかくようになっているので 水分補給や衣服の調節など 体調管理には気をつけて行きたいと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たんぽぽ 1~2歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事