みはら保育園・分園きらりブログ

☆まだまだ 続きそう☆

真夏の太陽の下元気に登園し 今週もスタートしましたね

保育園の園庭では セミが ミーン ミーンと鳴いていて 『早く お外でセミとりたーい』と男の子・女の子も大盛り上がり

朝の園庭あそびでは みんながセミとりに夢中になっていました

『先生 アミかいして』と 自分たちで チャレンジ

しかし・・・ 3人でアミを動かし 『違う こっちだよ俺が持つ セミはこっちだよ』といった具合に 息ピッタリで 気持ちよくセミは空高く飛んでいきました

そして お部屋に戻ってからは 折り紙でセミを作りました

先生が説明しているのを しっかり聞いて分からないところがあると お友だちが教えてあげたりと 力を合わせて完成することができました

そして 折ったセミを 画用紙に好きな絵を描いて ペッタンと貼って完成

完成した 作品はお部屋に飾ってあるので見て下さいネ

まだまだ 続きそうな セミブームです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり 4~5歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事