みはら保育園・分園きらりブログ

久しぶりの絵の具

2018年が始まり、あっという間に2月に突入

2月は制作からスタートしています(●^o^●)

まずは、最近上手になっているハサミ✂で画用紙を切る作業から!

もうすぐ節分ということで、おにのパンツを作っていますよ

画用紙を重ねて切ることで、一気に2枚作ることに初挑戦

初めての事でしたがお約束もしっかりと守り、重ねて上手に切ることができましたよ\(^o^)/

パンツが出来上がったあとは、久しぶりに絵の具&筆を使っておにのパンツの模様を描いています

好きな色を選ぶだけでなく、自分でパレットに絵の具も出していますよ

筆を使い、絵の具を混ぜて自分だけの色を作ったり、思い思いに模様を描いていましたよ

今日はここまでの作業だったので、次回続きを行いたいと思いまーす(*^^)v

最後はパレットと筆も自分で洗っていますよ

進級に向けて自分でやってみることに挑戦し、できることもたくさん増え、お兄ちゃんお姉ちゃんになっていますね

明日はいよいよ待ちに待った(笑)?節分集会ですね

頑張って豆をたくさん投げて、自分の心の中の悪いおにをやっつけるぞーーー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆり 3~4歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事