みはら保育園・分園きらりブログ

がんばりました(^^)/

今日は内科健診

チューリップさんの順番が回ってくるまで

オペレッタの役に分かれて

お面をかぶってみましたよー

自分の役のお面を配られるととっても嬉しそうな子どもたち

練習も張りきってくれるかなー

楽しみながら取り組んでいきたいと思います

そろそろチューリップさんの番ということで

急いでお面を片付け、健診の準備

毎月の身体測定時に練習しているので

洋服を畳むのもスムーズにできましたよ(*^^*)

泣く子も少なく、「よろしくおねがいします」と

ちゃんと挨拶できる子もいました

健診の後は絵本やブロックを出して過ごしています(^^♪

午睡前には「ピンポンピンポン」と

お友だちと向かい合って楽しそうに手あそびをしていて

すごく可愛かったですよー

どんな手あそびか、お子さんに聞いてみてくださいね(・´з`・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チューリップ 2~3歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事