蓮と嵐と凜のお気楽日記☆★

蓮と嵐と凜とドタバタママの育児奮闘記だよ★
2人の怪獣と初女子、どんな成長見せてくれるかな??!

有言実行男??!

2007-10-12 23:03:35 | Weblog
昨日は、脱おっぱい宣言した蓮だったけど、明け方は寝ぼけながら
『れんくん、0歳なの・・・ おっぱいのみたいの・・・』と・・・。
寝ぼけてる時は、何を言ってもだめなので、仕方なしに提供


全然有言実行じゃないじゃないかーーー


今日は、起きてびっくり。
なんと8時半
すごいひさびさーー。こんな時間まで寝坊しちゃったの
なんかちょっぴり嬉しい


午前中は、何かと準備に追われ、小児科に行ってからようやく古民家園に無事
到着ーーーー
今日は、あかちゃんの時ずーーっと一緒に遊んでたはるくんが、久々参加するということで、久々会ったよ★

いつも強いはるくんが、もうベラベラしゃべってるーーー
すっごいなーー。
大人だなーーー。
子供って本当すぐに成長していて、びっくりだよね。


また一緒にあそぼうねーー


今日はバタバタしていたので、なんとママの一番大事なデジカメを忘れていって
しまったのよ・・・
なんという失態
命の次に大事なのに(笑)


たーーっぷり4時半まで遊んで、帰ってきて何だか手順悪く夕飯作ったり、
お風呂入って、いつも通り8時に寝かし付け
今夜は、どうなるかと思ったら、案の定
『れんくん、0歳なりたくなっちゃった。0歳。だってハイハイできるもん。
 おっぱいのみたいんだーー』と・・・


でも、『れんくん、かっこいいお兄ちゃんだもんねーーママ
知ってるよーートイレも完璧に出来るし、本当すごいなーー。4月から幼稚園生はやっぱりちがうなーーー
と、こちらも負けずに言い聞かせ。


すると、自分から『れんくん、牛乳でいいや。だって、ママのおっぱいの中牛乳
入ってるんでしょ??!チャックから入れてるんでしょ??(え・・・どこ??)生協さんの牛乳なんでしょ??
』なんて言って来たので、すかさず首を縦にブンブン振りました。
そんなわけで、今日は牛乳飲んで満足して寝てくれたよーー


やっぱり2歳の発想と言葉ってかわいいーーー


そうそう。
我が家今日はじめて蓮にお腹の中にいた時の話聞いてみたよーー
するとおもしろいおもしろい。

ママ『ねーねー、蓮さーー、ママのお腹の中にいたときの事覚えてる??』

蓮『え??覚えてるよ。お腹の中でぎゅーーって小さくなってたんだーー。
  それでーー、お風呂の中でやるみたいにブクブクブクーーーって
  いつもやってたのーーー

と、ここまではまともな答えが返ってきて、ママも驚き


ここからが・・・

蓮『いつもこーーやって(両手広げて)どんどんどーーんってたたいてたの★
  それでーー、お砂場みたいにおすなをパラパラーーってやったりーー、
  でんしゃが 走ってたりー(??) パパと一緒に千代田線のったりーー
  してたんだーー(中略)』と、延々と5分くらいしゃべってくれたけど、
  途中から、何だか脱線してしまってるっぽかったので、ママも眠たくなり
  蓮のおしゃべりを子守唄に寝ちゃったし


今度3歳過ぎたらもう一度だけ聞いてみようかな。
これ、ママの夢だったんだよね。
それにしても笑えたよ。

今日は、デジカメを忘れてしまったので全然写真がないので、先日のお泊り会の
様子でーーす
枝豆食べてる図でーーす。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoko)
2007-10-13 13:16:05
蓮くん、カワイイね♪
おなかの中にいたときのことって、やっぱりちゃんと覚えてくれているんだね!
私も、もあなが大きくなったら(当分先の話だけど…)聞いてみたいなぁ~♪
ママもお疲れな様子だけど、がんばって~!!
ママだねー (migimax)
2007-10-13 22:35:21
★なおちゃん★
ママになっての感想どうっすかーー??
もあなちゃんかーー
今度抱かせてもらわなくちゃ!!!!!
おなかの中の話は、ママと二人っきりになったときで、安心できる環境を作っておかなきゃいけないらしいよーー!!!!
そして、重要なのが何回も聞いちゃいけないらしい。
すっごい楽しみだよねーー。
あと3年後位にぺらぺらぺらーーーってしゃべってくれるよ
お互いママがんばりましょーー(笑)
ほどほどに・・・が一番最高だからさ。
すごーーーい!! (chomi)
2007-10-14 00:14:10
蓮君お腹の中覚えてるんだーーーーー
みっきーは覚えてなかったみたいなんだよね~今度チョキにも聞いてみたいんだけど、タイミングが・・・。あんまり何度も聞くとダメって言うよね~。チョキはまだ自分がお腹の中に居た事も分かってないかな?妊婦さんに会ってないし、そんな話もしてないや

蓮君もおっぱいまんだね
なんでそんなに好きなのかね~
本当!!! (migimax)
2007-10-14 22:08:54
★chomi★
あんまりあてにならないけど、きっと半分は本当
っぽかったから、信じようと思うのよ。

チョキもおっぱい卒業できたんでしょーーおめでとーー。
我が家は、赤ちゃん返り卒乳なんとかやってるよ・・

あまりにもパイ飲むようになってて、本気で嵐も
一緒に卒乳させちゃおうかって悩んでたくらいだったのよーー
本当頭痛いわーーー(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。