ちなみにオレはすごく賛成。
なんでかって?
儲ければ開発費があがるかもしれねーじゃねぇか
まーなんていうのかな。
アイテム課金の一番の利点ってなんだろってことなんだけどさ
簡単にいうとこれだ
あなたは○十万円かかったキャラをすてれますか?
っていうのがでかいとおもう。
カネかけてしまえばしまうほど、永遠ののぶおんユーザーになってくれるかもしれない。
あと、アイテム課金の致命的な欠点としては、
強くなる速度があがること。
つまり、今までコミニティー形成によくある狩りしながらだべりだのという知人を作る要素が一気にとばされる。
あとは合戦とかクエかな?
この過程がなくなることで、知人がすくないひとがうまれやすいんだけどさ、
ネットワークゲームの一番の楽しみ方は知人とてきとーにからむことだから
つまりどーなんのっていうと
かねかけたわりにはつまらなくなってやめる人がふえてくれるかもしれない。
大事なのは、
多数の収入を短期的に得られることだし、そうやってカネ落としまくるひとがふえてくれればうれしいかなーとおもう。
もし、うまくコミニティにはいって長期的に続ける人がでてきたとしても、
一度ラクをしたら、きついことをしたがるわけがないってことになるとおもう。
2nd、3rdもまいどありー状態になるんじゃないかな?
まーべつに強い人がふえることに抵抗はないし、
抜かれるのには慣れてるからその辺はなんもかんじないんだけど、
収入が増えて開発費があがることで、いい製品になってくれればのぶおんゆーざーとしてはうれしい限りなもんで。
まーどうなんのかなこれ。
実装後のカネの流れがきになります。
いじょ
なんでかって?
儲ければ開発費があがるかもしれねーじゃねぇか
まーなんていうのかな。
アイテム課金の一番の利点ってなんだろってことなんだけどさ
簡単にいうとこれだ
あなたは○十万円かかったキャラをすてれますか?
っていうのがでかいとおもう。
カネかけてしまえばしまうほど、永遠ののぶおんユーザーになってくれるかもしれない。
あと、アイテム課金の致命的な欠点としては、
強くなる速度があがること。
つまり、今までコミニティー形成によくある狩りしながらだべりだのという知人を作る要素が一気にとばされる。
あとは合戦とかクエかな?
この過程がなくなることで、知人がすくないひとがうまれやすいんだけどさ、
ネットワークゲームの一番の楽しみ方は知人とてきとーにからむことだから
つまりどーなんのっていうと
かねかけたわりにはつまらなくなってやめる人がふえてくれるかもしれない。
大事なのは、
多数の収入を短期的に得られることだし、そうやってカネ落としまくるひとがふえてくれればうれしいかなーとおもう。
もし、うまくコミニティにはいって長期的に続ける人がでてきたとしても、
一度ラクをしたら、きついことをしたがるわけがないってことになるとおもう。
2nd、3rdもまいどありー状態になるんじゃないかな?
まーべつに強い人がふえることに抵抗はないし、
抜かれるのには慣れてるからその辺はなんもかんじないんだけど、
収入が増えて開発費があがることで、いい製品になってくれればのぶおんゆーざーとしてはうれしい限りなもんで。
まーどうなんのかなこれ。
実装後のカネの流れがきになります。
いじょ
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