夢の栞

桃の過去日記。更新はありませんので、あしからず。

手を振って

2007年08月08日 | その他
さようなら。
って、わけで。
今日をもちまして、『夢の栞』は最終の更新となります。
ここを覗いていただいていた皆様、本当にありがとうございました。

この場所自体は私の思い出日記としておいておきますが、今後、新しい書き込みはありません。

それでは、どこかで、また!

海を渡って

2007年08月04日 | その他
 最近、この曲がエラくお気に入り。
 それと『夏模様』…暑い時期に聴くと、すごくいいですよ、これ。
 絶対に出す時期を誤ったとしか思えないもん、いい曲です。

 さて、10周年イベントに絡んで色々と書こうかと思ってたんですが…
 いろんなことがありすぎて、整理が出来ず、放置してました。
 実際、拒否反応が出て…いろんなものが、今、現在も、大嫌いです。

 そんなこんなで、いろいろと考えて見たんですが…
 やっぱり、一度整理しようと思い、ここをやめることにしました。
 ブログだけじゃなくて、日記を書き出しす以前からネットの世界にはそこそこ出入りしてました。
 いろんな経験もしましたし、人の残酷さや非情さも知りました。
 でも、それ以上の「情」も知ることが出来ました。
 だから、タイトルの曲が今のお気に入り。
 「仲間がいる、ボクの傍に」
 「仲間がいる、ボクは笑う」

 ね、そんな感じでいたいじゃない。
 
 それで敢えて、ここは「さようなら」
 明日でここでの更新はストップしようと思います。
 業務連絡もブログで申し訳ないのですが、リンクも今日付けで全部外しますので、よろしくお願いします。
 では、また明日。

Qがお気に入り

2007年07月25日 | その他
 めったに他の話題で書くことが無い私ですが、別にキンキとスマップにしか興味が無いなんてことはありませんから。
 生活の大部分を占めているほうかもしれませんけどね。

 今期のドラマ、結構見てるほうです。
 いくつか脱落しそうな気配もありますが…
 そんな中、1番のお気に入りが『探偵学園Q』
 面白いわあ、もう、チープなところがたまらんよ。
 これって、金田一君のコンビの作品なんですね~
 はじめちゃんよりキュウくんのが真面目な感じがするわ。
 神木君は大きくなりましたね。
 声が、声が変わりつつある。
 そんなとこも含めて、可愛いなあって思って見てしまいます。
 もっとも、もの凄い目当ては要くんだったりしますが…
 要くん押しで見ることを決定したものの、あらまー!いいんじゃなーい、とダークホースがケルベロスですよ。
 謎の人物いいなあ、これいいよ!
 
 お話は、つよっさん版金田一君から考えたら、セットとか、仕掛けとかは数段よくなってるものの、ブレーンが一緒やから、金田一君同様に、実に分かりやすい推理もので、力抜けてても見れてナイスです。
 先週は役者さん見ただけで犯人分かるってのはどうじゃろか、でしたが、ついでにそれトリックって言うたらアカン!やったしな。
 でも、いいの、それがいいの。
 金田一君は別につよっさんのはじめちゃんじゃなくても大好きでついつい見てしまってました。
 アニメの方も見てたし、マンガも歯医者さんとかに行ってる時に読んだりした。
 そしたら、あるシリーズの最終回の前に治療が終わるという、それこそマンガなことをやってしまって、気になって気になって、立ち読みしようかと思ったくらい(でも立ち読みしなかったのはマガジンがいつ発売か知らないから)。
 その後アニメで流れたから、謎は全て解けて、大丈夫でした。

 キュウ君が、今期のドラマでは1番って…宣言しておいて、今頃思い出す。
 ……ほら、始まってないし…
 「スシ王子!」は別格やから!!
 ちゅーか、今週からやん、忘れそうやったや~ん。
 ごめんやでー光ちゃん。

バトンだよお(中居さん風に)

2007年01月31日 | その他
 進化バトンが来た!
 いろいろと考えはりますなあ。
 たまには世間に参加しなってなことで、答えてみちゃうかね。

 ルール
 【166代目進化バトン】:気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

*これだけは我慢できないことはなんですか?
 間違いなくキンキに関することでは我慢が…出来ないのではなくてきかないのね。
 あ!そんなことじゃないってか。
 一般的な話になると…
 きれいなだけの正義感。
 きれい事だけじゃない世の中で、自分だけが正義感の塊のような発言をして、そのくせ決して責任を取らないようなやつが心底嫌い。
 なにも犯罪を犯すようなって話じゃなくて。
 結局は責任逃れをするのに、建前だけの正義感を振りかざすってことだったり、人間だったり。
 
*これがあれば癒される、というものは?
 ファンだから…ねえ。
 彼らの笑顔とかねえ。

 これも一般的な話だと…美味しいお茶。
 味にはこだわりなく、紅茶でも緑茶でも中国茶でも、なんでもござれ。
 だからといって、高いからって言い訳じゃない。
 簡単な話、楽しくお茶が飲めるってことが癒されることかな。 

*最近気になっている人物は?
 最近なあ…多分、谷原章介さんかも。
 何気にこの方の出ているドラマをここ何クールか連続で見てる。
 さすがに今期はって思ってたら、またまたご出演されてるではありませんか!
 ちょっと、今回に関してはこの方を目当てに見てます。
 仲間ちゃんが嫁さんのやつね。

*グループの垣根を超えたユニット結成!そのメンバーを教えてください
 さすがと思う設問ですわ。
 ユニットっていうか…ここ数年の私、いや梅さんもやから、私らの野望。
 中居さんとつよっさんとでドラマを!っての。
 できれば…中居さんは「眼鏡」をお願いします。
 ちょっと答えがずれますが、野望をここに書いて「言魂」にしたい。

*今現在マイブームの1曲
 1曲は難しいなあ。
 アルバム1枚単位で曲を聴きまくるモノとしては…。
 一番良く鳴る着メロってことで『NEW HORIZON』。
 とにかくこれが鳴るように設定してあるからなんですが、とにかく鳴る!
 そして、帝劇がフラッシュバックするんですなあ。

*あなたにとっての萌えアイテムは?
 眼鏡なんだろうか。
 まずね、萌え~っていうのがなあ、基本どうでもいいんじゃないの?と冷めてしまうとこあるんでね。
 アイテムだって、好きな人じゃないと機能しないし、そのアイテムがたまたま似合わないものなら、なんでもないだろうし。
 あえて言うなら、野望でも中居さんに着用希望したんで「眼鏡」で。

*かんたんに作れるお料理のレシピを教えてください
 のわ!なんてことを。
 必要に駆られてしか料理なんてしないから、自分レシピなんてないかも。
 たまに作ってって言われるのは「明太子スパ」
 単純に明太子を自分の好きなだけ皮からボールに取り出しておいて、そこに、日本酒(私は酒がだめなのでアルコールは飛ばします、でもしなくてもOK)と溶かしバターと(適量をレンジでチン!で溶かしておく)とコショウ(うちは黒コショウを少し多めに)を混ぜる。
 お塩は様子を見ながら少し加える程度。
 ここに茹でたてのスパをぶち込んで混ぜるだけ。
 アミとかに上げて、一旦湯きりするんじゃなくて、鍋から直ぐにぶち込むことで、茹で汁も少し入って塩加減が変わるので、ホントお塩は様子を見ながら入れるのがコツ。(ものぐさだから、菜ばしでどかどか上げて入れちゃうのだ)
 後は盛り付けてお好みでもみ海苔とか青シソの刻んだのとかを乗っけてください。
 
*日常の中で贅沢したなー!と思う瞬間
 期間限定とか新製品とかのをさくっと買ったとき(小さいなあ)。
 たとえ小さいチョコでも悩むので、悩まずささっとレジに持って行った時は、私贅沢した~って思う。

*削除する質問
 「あなたにとっての萌えアイテムは?」かな。
 いろんなところでこのバトンの答えを見ても、あんまりぱっとした答えがないので。
 
 *新しく付け足す質問
 「私ってセコイ!って思うこと」
 贅沢があるなら、逆もあっていいんじゃないかってことで。
 私は…チューブに入ったモノをチューブを切ってでも使い切ること。
 さすがにセコイかなって思うんですが、使い切りたいって思ってしまうんです。

*無責任にバトンを5人にばらまいてください
 こればっかりは、引きこもりブロガーなんでねえ。
 さくっと止めてしまいましょうか、すんませーん。
 もし、お気に召しましたら持って帰ってください。

 以上です~。


おっと!

2007年01月30日 | その他
 rinri様からバトンのご指名だ!
 ただ今考え中~。

 明日には上がるかなあ。
 そんなに悩むこともないんですが、打つの遅いのですよぉ。

緊急事態

2006年12月03日 | その他
 ちょっと、びっくりするようなことが自分の身の上に起こりました。
 金曜日の夜中に分かったんで、それ以降ちょっと…パニック。
 そんな状態でモノを書いてはいけないなって思いました。
 まったくの私信ですが、迷惑かけまして、誠に申し訳ありません。

 まだまだ、人間として未熟なのだと週末深く深く落ち込んでましたが、少しだけ浮上中です。
 日曜には、緊急事態も一旦落ち着いたんで、まあ、なんとか。
 
 Mステもちゃんと見てましたよ。
 音楽戦士もちゃんと確認してます。
 
 でも一番パニックなときだったんで、感想とか書けない状態です。

 私信ですが、メールの返信やら、他にもいくつか迷惑をおかけしたところがあり、本当に申し訳ありません。
 ちゃんと話せる状態になりましたら、各方面にはお話します。
 露出期間で見に来てくださってるあり難い皆様、もし感想を期待していただいてたらすみませんでした。
 FNSまでには完全浮上を目指します。

暇人が多くて困る

2006年11月12日 | その他
 いや、まあ、決して暇なわけではないのだろうけど。
 彼ら(もしくは彼女達)も、それが仕事になってるんだろうけど。

 最近こんな僻地のブログにもエロトラバが送られてくるようになりました。
 少し前から、承認制にしてたんですが、さすがに毎日送られてくると、正直なとこ「うざい!」んで、トラックバックは受け取らないことにしました。
 ほとんどTBもないんで、大丈夫でしょうが。
 
 まったく内容なんて関係ないから送ってこれるんやろうけど、こんな偏った話しかないようなとこに送ってくるよな。
 
 暇人が多くて、困るよ。
 そんな暇あるなら、世界平和についてでも考えてみれば、少しは有意義なんじゃない?

重く凹む

2006年06月13日 | その他
 今日はスマスマも再放送もんだから、吾郎さん祭り絶賛開催中の身でも、そりゃ日本国民として見るだろうさ、国営放送をね、でしたよ。

 そして、最後まで見て凹むのさ~

 不敗神話の団長!頼むよ、慎吾団長!!
 

念のため

2006年04月27日 | その他
 私のブログは一応コメントはどなた様でもご記入いただけるようにしています。
 お気軽にいただけたら幸いですが、やはり、記事の内容と全く関係ないもの、または、公序良俗に反するものなどはお断りいたします。
 もし、そのような書き込みがある場合は断りなしに削除いたしますので、ご了承ください。
 こんな辺境の地にあるブログにも時々あるんですね、関係の無いコメント。
あまり明確に書かなくても、ほとんどそんなことはないだろと思ってましたが、少し関係の無いものが書き込まれるようですので、改めて明記させていただきました。
 勿論、通常のコメントは有難く頂戴いたしますので、お気軽にご記入ください。

少しだけ気分を変えて

2006年02月27日 | その他
 ホントは新年一発目からちょっと変えてみるかなとか思ってたのに、元旦で力尽き…
 寄る年波には勝てないってわけで、ずるずる延ばしてたことをちょっとだけ実行してみました。

 ゆーて、一個カテゴリー増やしただけやけど。
 もしかして、内容を変更することもあるかも知れませんが、しばらくはこれで。
 
 昨年末に色んなところを回ってて、ああ、こうゆうやり方があるんかと。
 やっと気づいた…遅っ!
 
 マイナーもマイナーなチェンジでした。