今日の☆ゆうごはん

~こどもの成長日記~

ショッピングセンターのキッズルーム・2

2011年01月19日 | ユウゴ(2歳~)
少し晴れ間も見えてるし、ずっと部屋にいるのも飽きるので
近くのドラッグストア目指して、お買い物。
前のとこには大きい店舗があったのに、この辺のは狭いとこばっかりで残念やわ。
でも、ユウゴ愛用のアンパンマンムヒがあって買えたのでよかった。

まだ時間があったから、少し離れたショッピングセンターへ行ってみた。
ここは前に買い物したことがあったとこで
2階へ初めて上がってみたら、無料のキッズルームもあった。
ボールプールと、大きな滑り台があって
ユウゴは大きな滑り台の下の空間が気に入ったみたいで
「おかあさんも、おうちはいる~」って楽しそうに出入りしてたわ。
結構ボロボロであんまりキレイではないけれど
1~2組の親子が出入りしてたし、まぁ少しは遊べるかな。
滑り台は、すっごい勢いで滑るから私が下で待機してたんだけど
一回、私が準備してる途中で滑ってきて、ぶつかって泣いてしまった・・・
でも、帰る?って聞くと「まだ、かえらない~」って遊んでたけど。

4時近くになったので、なんとかごまかしてルームを出て
子供服なんかを見てたら、可愛い手袋発見☆
この前買った、しんかんせんくんのは小さめだし
手首にゴムとかなんにもなかったから、すぐ抜けたんだよねー。
でも、これは手首にリブがあって抜けにくそうだしやわらかい♪
3才~用だったけど、手の大きいユウゴにはピッタリ。
安売りしてなかったから980円だったけど、使えそう。
ブラックとベージュがあって、ユウゴに選ばせたら「こっち!」って
迷わずブラックを選んでた。
しんかんせんくんのが白だから、ちょうどいっか。
キャラクターついてないから、かなり渋くなってます(笑)


コメントを投稿