みど日記

見たもの聞いたもの良いと思ったものを書き残そう!

北海道

2008年09月30日 | Weblog
昨日、東武の北海道展でゲトった「チーズプリン」
うますー。
えびちゃんとかの推薦やてー。
チーズの味ほんわりでとにかくおいしかったので、また買いたいな。

最近、どこでも北海道展やってるからまたゲトれると
思う!!

でも、未だになかなかゲトれないのが生キャだよー。
生キャラメルー。


過去に3回いただいたことがあって、二粒は無事食べたけど。
あと一粒は駐輪場で落とした。。
大事に持ち帰っていたのに無念。

そのおいしさはそんな粒じゃ満足できないよー。
箱買いしたいもんだなぁ。
でも北海道行きたくないからまた北海道展に期待だなぁ。


でも、来年の全国ツアー(やるのかしら?)はあたしも北海道に乗り込ませていただくわ!!
できればサマー希望。


うちわって機内持ち込みOKですか?





きた【北】
north;northward.
◇北の north;northern;northward;northerly.
◇北へ[に] north;northward;northern.

月曜日

2008年09月29日 | Weblog
なんて具合の悪い月曜日だろう。
四連休もしたので「リフレッシュしたでしょ」とG長に言われそうだ。
三連休でもそう言われるのだから。。
まずみんなに「お休みありがとうございます」と言って回るのが気まずい。
代わりに言ってくれるロボットないかな。

この四連休は水曜日の夜から始まったわけだが。
まさにやっちまった出来事が起きた。

水曜日夜は「はねとび」だったのに。
普段は見なすぎてどーでもよいけど。
はねとび史上初の見逃してはいけない回を見逃した上に、録画もしてなかったよーい。
どんだけ前からチェキってたんだよって。

家についてまずどんびきしてまさに何も言えない状態だったが。
悲壮感とかスーパーミラクルハイパーどぉでもいいから嵐を!と思ったけどもう事件は終わっていた。
どぐわぁーん。

やっぱりそこはありーがナイスな心意気なのでDVDくれるそうですっ。

四連早々やっちまってテンションどんづまりでしたが。。


翌日からははりきっていきましょー!!

木曜日昼間から買い物ー。
ジルで欲しかったモコモコパーカ入荷してて即ゲして、ルミネでモコモコチロリアンブーツもゲトったし。

めんちょ以来、化粧品に疑惑を感じ始めたので、買い直しました。

給料日に破産しそうだったけど。
そぉでもしないと働けないわ。

辞めるまでに100万....

貯まらないことを誓います。

まことに残念!!

とゆうことで、さっそく気が重くなってきたけど、STEP & GO!!



げつようび【月曜日】
Monday.

姉キャラ

2008年09月24日 | Weblog
初めてこれが「めんちょ」と呼ぶと知った。

月曜日のランチタイム。
なんだめんちょって。

どお考えてもいいものではない。

むしろバカにされてる。
鼻のてっぺんにできて、隠しようがないぐらい赤くふくらんでいる。
にきびじゃないんでしょうか。

会社のかわいこぶるおばちゃんが
「それどーしたの?」
って聞いてきたから
「できちゃって。。恥ずかしくてやってらんないですー」

気にしてるんだから、そこは触れないでやってくれと思いながら。


「若いんだから大丈夫!」

また!
でたー!
この結論。
若いんだから大丈夫。


若いから大丈夫じゃないよ。
マスクしたろーか。

この休みに治ると思ったけど治らなかった。

あのおばちゃんに疑惑が生まれるだろー


あの子ほんとに若いんだろうか。。



もう25歳です。

残念ながらAneCan読める年になっちまいました。


あね【姉】
sister;sister-in-law.

トナカイ

2008年09月22日 | Weblog
今週は二日間だけでおわりだぃ。

木、金を無駄に休むので。

せっかく平日暇だから、普段できないことをしよー。

歯医者とか?
銀行とか。

なんかもっとワクワクすることがいいなー。

とりあえず、原宿だなー。
聖地に単独で乗り込むのもありだし。
平日の昼間から買い物も贅沢だなぁ。
ブーツ欲しいし。

いつも以上に今日とかどーでもいーなー。
また朝会忘れてたから遅刻だわっ。
いいんだー、そこに時給は発生してないから。
別に行かなくてもいいんじゃ。。

負けないー。

だってかずくんのドラマ主題歌、嵐新曲だもの、

まだへたばってられないわ。

よかったぁ、明日の宿題くんの番組協力はずれて。
鼻の頭にふきでものができて。
誰にでも会えるけど、彼らには会いたくないわ。
ビジュアル的に赤鼻のトナカイ越えしてんべ。





トナカイ【トナカイ】
reindeer.

ジム

2008年09月19日 | Weblog
石の上にも三年
というけれど。。
もう疲れるからやめたい。
ジムに通い出したのはいつだっただろうか。
記憶が定かじゃないが。。
まだ2.3ヶ月以内の話。
半年もたってない。

やっぱり運動は試練だ。
あたしにとってみると。
部活ぐらい必修科目だから行くみたいな脅しに耐えきれず、とりあえずやる
みたいな。
必修科目ってことはないけど。
月々払い込んでるから行かなくちゃみたいな。
そぉでもなければ、直帰して寝るわ。
誰が悪いってあたしが悪いけど。

でも、この前なぜかBGMがSMAPだった。
かなりリミックス要素満載バージョンだったけど。
SHAKE!

いつもは洋楽のリミックスだけど。
知ってると少しは楽しくなる。
一番テンションがあがったのはMJライン!
マイケルジャクソン!!
やったるでーみたいな。
古いの中心だけど。
マルーン5が昨日かかってて懐かしかったり。

とりあえずそんなこともなくては何も楽しくないってゆう。


体重も計ってないからいつから何キロ減だか増だか謎だし。
あたしってなんて向上心がないんだろう。
得意技、時の流れに身を任せる。


ジム【ジム】
gym;gymnasium.

魔王

2008年09月18日 | Weblog
週末の思い出をまだ振り返るようだが、ついに魔王が終わってしまった。
大野さんと毎週会えたのに、終わってしまって寂しい。

大野さん主演ドラマは前々から楽しみにしていたし、主題歌が嵐とゆうことで盛り上がらないわけがない。

意外だったのは、魔王はシリアスなドラマだったということだ。

彼の舞台を見に行ったことがないけど、ドラマとか映画に出ている役柄は三枚目で、おとぼけキャラが憎めないタイプが多かった。

しかし、魔王では大野さんのクール&ソウルな迫真の演技が光っていた。
とーまと大野くんの対照的なのもよかった。

どちらも見捨てられないキャラだった。

印象的なのはやっぱり最終回。
復讐の鬼になった領がずっと憎んでいた直人と最終対決で。
直人が死んでしまうと領が「死ぬな」と叫んでいて。
復讐とは何も生まないなーと感じた。
完璧だった計画だったのに。
サイコメトラー女の恋心とキノコの爆走で、てんやわんやだったよ!!


大野くんお疲れさま。
やっと釣りができるね。
死んじゃったから続編はないだろーけど。

毎週楽しみだったから続きを気にせずにはいられないよ。

主題歌TRUTHも最高にかっこよかった。
CD発売する前にどーにかこの手に納めたくて、ケータイでドラマのオープニング録音しましたから。
まぢ地味。
かっこよぃー魔王のために作られただけあってぴったりだったー。

秋は切ない。。


そしてそして来月からはかずくんドラマかぁ。
あー楽しみな金曜日が続くなぁ。

大野くんのメールで魔王のことだけじゃなくて流星も宣伝してあげてて、いいヤツだなとさらに思いました!



まおう【魔王】
devil;Satan.

ともだち

2008年09月17日 | Weblog
待ちに待ったわけではないが、なんやらかんやら待っていた20世紀少年をやっと見た。

待っていた割に公開日は24時間テレビがあったし、松本さんの誕生日当日であり、そしてあたしの誕生日の翌日でもあった。
そこから半月たってやっと見られたわけだが。

マンガを忘れてしまい。
完全に知らない作品を見てる気持ちだった。

たぶんマンガに忠実につくられていて、まだまだ始まったばかりの部分で終わってしまったから、早く続きが見たい。

キャストがちょいちょいおもしろかったので、マンガほどこわくなかった。
そーいえば、マンガは大学時代のあたしを寝られないほど、恐怖のどん底に突き落としてくれた。
徹底された設定があたしの心を掴んで離さなかった。

(なわりにタイトルをかなり長い間、21世紀だと思っていたが。)

あのふとっちょな双子がちょー忠実な再現だと感じた。
あいつらともだちだったっけー。
まぢ佐野史郎が二人いるとかきちぃなー。

おっさんが主人公とかほとんど魅力がない映画だけど、そのおっさんたちにあたしたちの日本、いや世界がケンヂに助けを求めている!!

もう完全にどーなったか記憶がないので、読み返すのはやめよう。

1月31日早く!!
ともだちって誰よ?!



ともだち【友達】
friend;companion;pal;mate;gang;peer.
◇友だちになる make friends with O.

鎌倉

2008年09月16日 | Weblog
3連休もしたのに物足りない。
また埼京線&有楽町線の悲劇がはじまっちまった。
5週間くらい休みたい。
けど、そしたらもう朝の通勤ラッシュに耐えることは不可能だろうな。。

日曜日は鎌倉に行ってみた。
なにげ鎌倉通だと思った。
なにげ年に一回くらいは行ってるからだ。

今回は初が何個かあった。
まず初グリーン車。
鎌倉まで楽々だ。
DSやってたらあっとゆう間に鎌倉駅ー。

あとは初長谷寺。
眺めがきれいなとこだった。
アイス食べながら涼んだ。
9月なのに階段を登り始めると汗が。。

そんでまたまた大仏を拝み。
いつ見てもでかい。
中に入るには長蛇の列。。
いつもなんやらかんやら入ってたけど、暑いからパス。
よく神にはすがるくせに罰当たりなあたしだと思う。
だからその罰を清算するために歩いて佐助神社、銭洗弁天へー。
しかし、Happinessの振り付けを完璧に再現しながら山道を歩いていたら、いつの間にか目的地を見失っていた。
あれ?看板、あと800メートルだったよね。
え?あと1.1メートルになってるんですけども。。
300メートルのあいだにいったい何が?

戻るのもめんどうな山道だったので、そのまま流れて小町通りへ。
だったら江ノればよかったよ。
おなかが空きすぎてイラダチが隠せなくなってきたので、小町通りで買い物しつつ、昼食。
しらすのかき揚げ丼。
うます。
天丼とか嫌いだけど、おいしかった。
完全に空腹かつ熱中症兼疲労困憊だったので、お茶飲みまくり、居座った。
さてさて。
あの見過ごした佐助と銭弁行くべ。

でも、もう歩きたくないってことで見つけたのが。
電動自転車。
初。
まぢ快適。さくさく名所が回れました。
あの苦痛だった山道が楽ちん。
銭洗いのあのスプラッシュくらいありそうな坂も立ちこぎなしで上りました。
調子に乗って、その先にあるなんちゃら公園までフルスロットルですわ。
しかし、意外と難関は下り!!
怖かった。
降りましたから、最終的に。
あの坂をチャリで下る勇気はないわ。


んで、鶴岡行って、和風パフェ食べて帰宅。


このたびを通じて感じたことは、みんな嵐に夢中だなと。
鎌倉で、電車で、嵐の話をチラチラ聞きました。
そんなあたしも嵐の話をしているわけだけど。

極めつけはその日持参したお土産入れる用のエコバックはARASHIAROUND ASIAですからー。
最強だわ。

あー嵐には会えなかったけど、なかなか楽しかった。




かま【鎌】
sickle;scythe.

忘れ物

2008年09月12日 | Weblog
あ、カメラ忘れた。
今日、同期が辞めるから記念に写真でもとろうかと思ったが。。
まぁーいいか。。
うん、いいや。
薄い。薄すぎる。。

月に二人ずついなくなる同期。
一生は働かないならいつ辞めても同じだわと思う。
でも最後になりたくないからとにかく早く辞めないと。

昨日の送別会でも次は誰が辞めるか。について話したけど。
どりーはいるよね?って流され。
いや、最悪でもあと半年で辞めます的な。。
ことは言えず。

そんなこと毎日話してる同期だから別に深い思い入れはなく。
特に泣くこともなく。。
ある人は辞めたら一生会えないんだなと思ったり。
ある人はきっとまたどっかでばったり会えるんじゃないかと思ったり。

今日辞める子は合併前の会社から一緒の子でいつもお昼を食べてるから、リアルに寂しかったりするが。

特に深い話をしたいことがないので、感極まることもないのだけれど。

二年半も普通に会えた人が突然いなくなることは体験したことがないのでよくわからないとゆうのが実際。

とにかくお疲れさまだわ。

あとに続きます。。


早く今年が終わらないかなー。
春も冬もなくて良いわ。
嵐に会えないとテンションどん詰まり。。




わすれもの【忘れ物】
lost thing.

野球

2008年09月11日 | Weblog
そういえば、火曜日は仕事後、東京ドームに行ったなぁ。
あんなにテンションのあがらない東京ドームもめずらしいと思ったし、めんどくさすぎて仕事中、野球の発案者を心の底から恨んだけど。
行ったら普通に楽しかった気がする。。

嵐でもカツーンでもプロ野球でもなくて、
都市対抗社会人野球決勝。。

コンサートなら舞台がある側に座れた。三塁スタンド。
ここにいたいあの日のあたし。。
すぐアリーナ席だし、外周する彼らまでの距離がすごくちかい。

まぁ、そんなイメトレをしながら応援をしていたわけだが。

野球って長いイメージあったけど結構早く片づいてありがたかった。
三越にお弁当を買い出しに行って向かったので、すでに事件は起きていて。
とくに見所も見逃しながら、テントみたいにふくらむ東京ドームの天井をながめていた。。
あんな高いところに彼らは上ったのかぁ。
翔ちゃんはさぞかし怖かっただろうな。

また大晦日はここに来ます!!
嵐と一緒にカウントダウン。
あたしの2008年最後の夢ですな。
早く終わっちまえ、今年。

魔王最終回&流星の絆は今年最後のあたしの希望です。
早く見たいなぁー



やきゅう【野球】
baseball;ball;ball game.