スーベニイル日記

おいしいもの かわいいもの だいすき

珠屋洋菓子店

2006年01月26日 13時05分00秒 | その他
お土産、どうもありがとう!!

おばあちゃんがいつも買いに行っていた「珠屋」

あたしが青春を過ごした「逗子」

今は、もうおばあちゃんはいないし、逗子にも行かなくなってしまっていた。

なつかしくて、うれしくって☆

いろいろ思い出した。

ありがとう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしの珠屋! (壽屋の娘)
2006-02-06 22:18:21
初めまして

夫が見ていた「切手市場の副管理人のひとりごと」さんのページから来ました。



私の実家が逗子の池田通りで商売をしている関係で

幼い頃私の家の記念日には必ず珠屋のケーキがありました。



社会人になって逗子を離れてからとんとご無沙汰でしたが、3年ほど前に立ち寄ったところ全く変わらぬ

たたずまいでメニューもおなじみのものばかり!

まるでタイムスリップしたかのようでした。



次々に凝ったスイーツが巷を賑わす昨今、そんな動きはどこ吹く風で大衆に迎合せずまさしく我が道を行く珠屋にまたまた惚れ直しました。



”この感動は逗子市民にしかわからないだろうな~”

と思いつつ、子供の頃は立ち入れなかった奥の喫茶室でロールケーキを頬張った私なのでした。



今は茨城県の土浦で生活しており、逗子にはめったに帰りませんが、今日はなつかしの珠屋に会えてよかったです。

ありがとうございました。



返信する
コメントありがとうございます!! (みどり)
2006-02-08 23:42:06
浅草、行きましたよ。

友達とたくさん切手買いました。

興奮しすぎて、疲れました。

とっても楽しかったです。



珠屋、あたしも久しぶりでした。

いつまでも変わらない物って、うれしいですね。
返信する

コメントを投稿