スーベニイル日記

おいしいもの かわいいもの だいすき

寝台列車

2007年12月10日 15時57分01秒 | 鉄子
くるりのライブを最後まで見たい
     ↓
新幹線の最終に間に合わない
     ↓
次の日は仕事
     ↓
銀河なら京都22:58発
     ↓
横浜6:18着家に帰ってお風呂に入って会社に行ける
     ↓
高いけど来年は廃線かも?!
     ↓
鉄子なら乗っとくしかない!!
     ↓
    決定!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2007-12-09 20:34:37
すごいなーーー
寝台列車、そうか、そんな手があったのか。
バスは嫌だけど…これなら!!!
来年廃線ならなおさら…でも高いのか。
今度じっくり聞きたいっす。
返信する
nanaさんへ (みどり)
2007-12-10 00:48:58
ボーナスなくなりますよ・・・。
この1日のために、くるりのために、
いくら使ったのか・・・。

でも、銀河はあこがれだったので、
乗れてよかったです。
でも、新幹線に乗り遅れるという大失態をやらかしたのー!
寝台列車全線制覇したーい。
返信する
Unknown (桂花)
2007-12-11 00:17:27
寝台列車いいですよね。
私も先日、「北陸」に乗ってはまりました。
↑これも廃線の危機かも・・・
銀河も乗ってみた~い。
そして最終目標は北斗星です!

nanaさん、こんばんは。
この前はどうもです。
寝台列車、楽しいですよ。
ぜひ一度乗ってみてください。
返信する
Unknown (nana)
2007-12-11 23:26:03
ボーナス…
なくなる気持ちはわたしも同じです。
これからの歌舞伎に相当つぎこみますよ(笑)
この1日のために??とは思うものの。
行けなかったっていう悔しさには勝てませんよね。

桂花さん。
こんなところでお会いできるとは!!
返信する
A寝台 (ポメ太・)
2007-12-13 00:02:47
寝台急行銀河、写真で見る限りA寝台に
乗られたようですね。

高速バスは辛いし、でも寝台料金は高いですよね。
自分ならB寝台の列車の一番端っこの下段を
予約します。

それなら、寝台の反対側が壁なので、
他のお客さんと向き合わないし、
A寝台より少しだけ安いので、お得ですよ。

ただ、列車の車輪が真下が車輪なのでうるさいですが…

ただ女性だとA寝台のほうが安心かもしれませんね。

もし、また機会がありましたらお試しを…
返信する
訂正 (ポメ太)
2007-12-13 00:06:05
>列車の車輪が真下が車輪

寝台の真下が車輪。が正解です。
失礼しました。
返信する
ポメ太さま (みどり)
2007-12-17 01:51:56
コメント、ありがとうございます。
夜行バスは、きらいです。
寝台列車は、快適すぎてあっという間に寝てしまいました。
一応、女子なので個室ではないので心配でしたが。
大丈夫でした。
B寝台も行ってみましたが、
おじさんが多かったので、こわかったですー。
無理です、女子は。

ポメ太さんは、テツなんですか?
くわしそうですね。
いろいろ教えてください。

来年は、金沢へ寝台で行きたいし、
北斗星にもいつか乗ってみたいです。
青森の恐山にも行きたい。

寝台列車がなくならないようにー。
返信する
Unknown (ポメ太)
2007-12-26 19:09:49
>ポメ太さんは、テツなんですか?

ジャンル的には「乗り鉄」かも?
高校生の時には青春18切符で各駅停車乗りまくって
東京から北海道まで行ったりしてました。

でも寝台列車は1,2回ぐらいしか乗ったことないんですよ。

急行銀河が気になったのは、

(ケンカ前の)一澤帆布で買い物したい!
 ↓
朝早く並ばないと欲しいものが買えない!
 ↓
だが、新幹線の一番列車には乗れない!
 ↓
夜行バスは苦手!
 ↓
急行銀河!
返信する

コメントを投稿