だららんな日記

ぐーたら新米主婦のとりとめのない日々を書いていく

寒いのに?

2007年03月09日 21時28分49秒 | お菓子

昨日の願いが届いたのかなっ?
天気予報に反して久々にお日様が姿をみせてくれました
お日様はやっぱり気分もあげてくれますね
雪景色の中にも青空が!

私は大学で月~金まで事務のパートをしています
上と下の写真はその大学内の風景をパシャリと取りました
学生さんが作ったのか雪だるま?らしきものも(笑)

さてさて今日のブログネタは
寒いけどぉー冬でも食べたくなるアイス
その中で私の今の一押しは・・・これです

『雪見大福~生チョコレート』
中の生チョコが大好きです
チョコが好きな方は一度お試しあれ
値段はコンビニだと126円で高めですが・・
スーパーでは78円で売られてたりしてお買い得

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま・・・(*^^*) (なぎ)
2007-03-09 21:49:10
こんばんは☆

今週もお疲れさまでした-!
SAIさんは大学でお仕事されてるんですね~!!
雪景色の中の青空・・・きれいですね
雪だるまさん…なんだかチョンマゲ?っぽいのが付いてますね-(笑)

そうそう、ます寿司が有名な富山が母方の田舎なんです☆
やっぱり雪かきってされるんですね・・☆☆

雪見大福のチョコってあるんですか♪
知らなかったです、おいしそぅですね
それにしても、コンビニとスーパーの値段がこんなに違うんですね~ビックリ
あら偶然♪ (^-^さや)
2007-03-09 21:56:18
暖冬だということを忘れさせてくれるような景色ですね~。
雪ってきれい.゜+.(o´∀`o)゜+.゜
私も1年前まで大学の中で働いていました。
学食ですけど(*^m^*)ププッw
でも、若い人たちと接すると、気持ちが若くなって楽しかったです^^
チョコアイス好きさやとしましては、
このアイスはすでにチェック済みですww
おいしいですよね~^^
生チョコがお好きなら、チェリオの生チョコバージョンもお試しを♪
コメントのお返事☆ (SAI)
2007-03-09 22:07:08
なぎ様
雪だるま君そーなんです。
微妙にちょんまげがちょんって乗っかてました(笑)
今年は暖冬だったので、本当に雪降らず
雪かき実はまだ未体験なんです
結局今日晴れたのでせずにすみました。

雪見大福のチョコあるんですよ。
美味しいのでぜひぜひ^-^さやさんもオススメです

^-^さや様
^-^さやさんも大学で働いてらしたんですか??
偶然だ~。
私もちょっと前まで学生だったのに若いなって思います。
エネルギーを補給してますよ

^-^さやさんも好きなんですかぁー
本当に雪を見ながら食べることになるとは(笑)
チュリオの生チョコですね?
試してみます
うちとまったく違った景色 (ちびっこぷりん)
2007-03-09 22:37:43
褒めていただいたばかりなのに、今日は出遅れました(笑)
信じられないくらいの雪景色ですね。見ている分にはいいですけれど、さ、寒そう・・・。
でも私も雪だるま作りたーい!!
ご心配かけてすいません。まだ微熱でてまして、あはは・・・。頭もおかしくなっています(笑)←それはいつも
おや? (車オタクの嫁)
2007-03-10 00:24:32
この雪だるま、てっきりSAIさんが作ったのかと思っちゃったw
かわいいなぁ~と思ってたんだけど
違ったんですねw
大学には通ったことがないので、ちょっと行ってみたい
(通いたくはないw)気もします
特に行きたい科目には行けないことが分かっていたので
(授業とってなかったからw)
行く気にもなれず・・・
冬にアイス、食べたくなりますよね~
最近食べてないから食べたいなぁ~
おはようございます♡ (audrey)
2007-03-10 11:31:57
晴れてよかったですね♡
本当だぁ♡青空がすごく綺麗ですね☆
SAIさんは大学の事務のパートをされてるんですね??!!すごいですね!!どんなお仕事なんですか??
でもお疲れ様です。今日は一日ご主人とゆっくりされるのでしょうか??


あっ!雪見だいふく
どうしてだろう・・・・ (audrey)
2007-03-10 11:35:19
またまた勢い余って。。。すいません!

この雪見スーパーで見ました!!
すごく迷ってやめたんですよ!
おいしいですか?結局私ピノのいちご味を買ってしまいました・・・・新しい味にはなかなか挑戦できないA型なんです
でも今度買ってみます
生チョコ大好きだし生チョコは何度か
作ったことあるんですけど、今度SWEETSで生チョコ作ってUPしようと思います!!簡単なものばかりですいませーーん


またお勧めあったら教えてくださいね♡
コメントのお返事☆ (SAI)
2007-03-10 13:42:13
ちびっこぷりん様
いえいえ出遅れるなんて・・
来て頂けるだけでうれしいですよ
微熱とは・・まだ具合すぐれなそうですね
雪だるま私も小さい頃に造った記憶しかないです。
なかなか雪ここまで積もりませんもねっ。
私は暑いのはかなり苦手ですが、
冬生まれのせいか冬のほうが好きです。
だから寒いのは何だかんだで得意かも

車オタクの嫁様
ふふっ雪だるま君いっぱい他にもあったんですけど
なんかちょんまげが気になってこれUPしました。
私も短大だったので大学ってやっぱり規模がでかいなと思います。
大学の文学祭とかも結構凄いので秋になったら
だんなさまと行ってみるのも面白いかも

冬でこたつにもぐって食べる・・
最高の贅沢ですよね。
こたつ今ありませんけど

audrey様
こんにちは
今日もピカピカに晴れています。
さっそくたまったお洗濯を。
事務といっても学生の受付応対みたいな感じで
今春休みでほとんど仕事がありません。
だから皆さんのブログとか読んだりしてます
さすがにコメントとかは出来ないんですけど。
4月からは新入生も入るから忙しくなるのかな。。

雪見大福。
オススメですよ。
私はチョコレートも大好きなのでオススメな一品かな。
audreyさんの生チョコレートも期待大ですぅー
ブログUP楽しみにしていますね