子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

Firefox 2.0リリース

2006-10-25 12:34:46 | junk.test

本日(10/25)、Firefox 2.0が正式リリースされたので、現在のプロファイルのバックアップを取ってから早速インストールしてみました。

ん~、Firefox 1.5.0.7で使っていた色々な拡張機能(アドオン)は、そのままではやっぱり動かないものが多いですね。一部の拡張は2.0でも動作したり動作するバージョンがリリースされていたんですけど、自製版はどうにもならない(わは)。

一番致命的なのは、PrefButtonsが動作しないこと。恐らくFirefoxバージョンチェックの部分が引っ掛かってるだけで機能自体はきっとそのまま動くだろうから、各種自製版拡張を週末にちょっとみてみるか。

ということで、本格的に使用するのは週末からということで(わは)。


↑BGet Firefox
Firefoxのダウンロード - Mozilla Japan
Download Firefox - Mozilla
Mozilla Firefox 2 Release Notes - Mozilla 2006年10月24日
Mozilla Firefox 2 リリースノート - Mozilla Japan 2006年10月25日
Firefox 1.5.0.3リリース 2006年05月04日10:47



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多少軽くなった・・・かも (むっしゅ)
2006-10-25 14:38:48
さっそく2.0を使ってますが、なんと言ってもTabMixPlusが動かないのが痛いです。

むりやり適用させちゃうことはできるのですが、メンドクサ(ぉぃ



ところで困った問題が。

1.5.xの頃はuserChrome.cssで検索バーの幅を調整していたのですが2.0になったらそれが無効化されちゃいました。

検索バーの設置してある(置いてある)位置にあわせて自動的に幅調整するようです。その幅が「可能な限り最大幅」になってるのでちょっとウザい…。
返信する
よく使う拡張が使えないのは… (かつを)
2006-10-25 19:28:07
自分がよく使う拡張が使えないと、どうしてもバージョンアップを躊躇しちゃう(というか戻しちゃう)んですよね?



>1.5.xの頃はuserChrome.cssで検索バーの幅を調整していたのですが2.0になったらそれが無効化されちゃいました。



それですよ。うちはResizeSearchBoxで検索ボックス幅を可変にしていたんですが、この拡張は殺されました。

何とかならないかなぁ。
返信する

コメントを投稿