子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

武田薫って実在しますか?

2006-02-22 01:23:45 | Sports

ちょっとした疑問です。もしもご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、「武田薫(たけだかおる)」というスポーツライター(またはスポーツ記者)って、実在しますか?

なおこの記事でいう実在とは、ハンドルが存在するかどうかではありません。つまり「武田薫」が、ネット上のハンドルとか、紙出版業界でのハンドル(いわゆるペンネーム)とか、戸籍上のハンドル(いわゆる氏名)とか、そういった識別子としての名前(ハンドル)が存在するかどうかではありません。知りたいのは、「実在する:一名または特定少数のグループが責任をもって使用するペンネーム」なのか、「実在しない:出版業界や特定の出版社が無責任な発言をするために使っている架空のペンネーム」なのかということなのです。

なお、スポーツライターとは無関係の武田薫さんが多数実在すると思いますし、「たけだかおり」さんのように読み方が「たけだかおる」ではない方も、対象外とします。また、「武田薫」が書いたとされているコラムをネット上で見かけたことがありますので、「ネット上に記事が存在したから武田薫は実在する」というお知らせは、ご遠慮願います。まぁ「異なる出版グループの、ここと、そこと、あそこに記事を書いている人のペンネームです」という情報なら欲しいかも知れませんが。

ということで、ネット上で公開できる範囲(本人が公開している範囲)で構いませんので、スポーツライターの「武田薫(たけだかおる)」をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。↑B



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この人? (むっしゅ)
2006-02-22 21:27:27
http://clubaa.asahi.com/athens/review/prologue.html#prof



一応ここに顔写真入のプロフィールがあります。

って、こういうことじゃなくて?
返信する
ですかねぇ (かつを)
2006-02-23 02:09:16
やっぱりその方なんですかねぇ。



学友さんとか、同じ釜の飯を喰った方とか、そうそう出てくるもんじゃないか…。
返信する
はぁ!? ()
2006-02-28 23:00:42
はぁ!?何ごちゃごちゃ言ってるの?

そんなの「武田薫」で検索かけりゃいいだけじゃん。

わざと小難しいこと書いて、自分は頭がいいとかいいたいってことなの?

何が知りたくて「武田薫」のこと聞いてるのかわかんないよ。











返信する
ん? (かつを)
2006-02-28 23:10:53
頭が悪くて申し訳ないけど、「武田薫」で検索するとスポーツライターの武田薫が実在するかどうかって、分かるものなの?
返信する
なぜに革命的な野球評論なのか (Unknown)
2006-11-14 01:00:58
草野進は実在します。
返信する

コメントを投稿