子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

第77回土浦全国花火競技大会

2008-10-04 19:13:09 | Weblogs

ワイドスターマイン「土浦花火づくし」
ワイドスターマイン
「土浦花火づくし」
こんな時期ですけども、茨城県の土浦市で行われた花火大会に行ってきました。

というのも、この「土浦の花火」はふつーの花火大会ではなく、「土浦全国花火競技大会」という名称の通り日本煙火協会が後援する花火の競技大会で、打ち上げられるスターマイン・10号玉・創造花火を審査員が採点する「競技」なのです。

土浦全国花火競技大会 会場
茨城県土浦市田中3-11

とはいっても、10号玉の玉名が「昇曲導付八重芯虹色変化牡丹」だとか「昇曲付五重芯変化菊」だとか言われても、まぁ素人にはよく分からないんだけどね(わは)。

取り敢えず、22組も打ち上げられたスターマインの中では、ネズミが夜空を駆け回った「#70 ねずみdeチュ~」が好みだった。

あと、同じく22組打ち上げられた創造花火の中では、「#68 月齢観測」が良かったのと、「#57 おっぱいがいっぱい」がすげー笑えた。

そして競技花火じゃないんだけど、大会の中程で行われたワイドスターマイン「土浦花火づくし」は圧巻でしたよ。
# ケータイのカメラじゃ迫力は伝わらないと思いますけど


↑B土浦全国花火競技大会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿