むしとり。

(´・ω・`)

【悲報】2021年、あと1ヶ月しかない

2021-12-01 | その他

今年も元気にブロクを放置(´・ω・`)。




イカリアオカメノコハムシ(Cassida panzeri/em)。



ベニカメノコハムシ(Cassida murraea)。



キイロカメノコハムシ(Cassida concha)。



タグチホソヒラタムシ(Leptispa taguchii)。
憧れだったハムシ類を相次いで発見できた、幸運なシーズンだった気がする(´・ω・`)。







腹が減っては虫探しができぬ(´・ω・`)。







ネコ(Felis catus)。宮城県内では沿岸地域に多い。すごくかわいい(´・ω・`)。







海にネコ撮りへ行った際にはお魚釣りもする。



フクロクヨコバイ(Glossocratus fukuroki)。



ヤドリギにつくカスミカメムシ類。Hypseloecus nakagawaiらしい。



コアカソグンバイ(Cysteochila fieberi)。



オオホシチビカスミカメ(Compsidolon elaegnicola)。
上記4種は是非見たいと思っていたカメムシ(´・ω・`)。



何処かおかしいエゾゲンゴロウモドキ(Dytiscus marginalis czerskii)(´・ω・`)。



モリアオガエル(Zhangixalus arboreus)。
指でつつくと普通に跳ねて逃げる元気がある個体だったが、その体にはハエ類と思しき卵が多数。
もし…カエルキンバエだったら面白いが、捕獲も飼育もせず、確かめる術は無し(´・ω・`)。


来年もいいことあるといいな(´・ω・`)なおブログは放置する模様。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【悲報】2020年、あと2週間で... | トップ | 【悲報】2022年、あと10時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事