登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

タイ その24 トンサイクライミング

2008-10-24 21:26:52 | タイランド
トンサイ
晴れています
新しい朝が来ました♪希望の朝です♪
いつものように朝ごはんを食べて、屋台でお弁当を買って♪
いざ!ボート乗り場です

ん???何やらもめているぞ???
船が出ないのか???そういえばボートが無いじゃありませんか
何やら話をしているが 俺にはさっぱりわからない
どうなるんだ俺のクライミング!

大丈夫です 
ボートは波が荒いためにここから車で移動したところから出るそうです 
ちゃんとそこまで車で送ってくれるみたい
ピックアップトラックの荷台ですけどね

船着場につくと ボートがたくさんあるじゃありませんか
そうか普段はこんな処に隠していたんだな
そこからボートに乗り込むと
なんと
ちゃんと救命胴衣を着けるように指示がありました
なんだかいや~~な 予感がする~~
普段はだらけている船頭さんがキリっとしています
ちょっと沖に出ると揺れるゆ~~れ~~る
波を被るかぶ~~う~~る
まじで いつ沈んでもおかしくない状況です
まぁ救命胴衣をつけてるし 海もあったかいから…
そんな事まで考えてしまう揺れです
こんな思いをしてまでクライミングに行く必要もないのでは…
航海さきにたたず うははは
普段はアオナンを出ると「トンサイで降りる奴はいるか?」って
聞くのに今日はそのままライレイに直行です
あれぇ?ちゃんとトンサイって言ってあるはずなのに
はい大丈夫でした
波と潮の関係で順番を変えただけみたいです
ライレイからもう一濡れしてトンサイに上陸です
いや~富士急にもナガシマスパーランドにもこんなスゲー
アトラクションはありません
得したのかもしれない… これだけたのしんで100Bでおつりがくるんだから



こんなところに隠れていたのかボートちゃ~ん




普段もここから乗れば濡れないのにね~

トンサイのドッカブリ壁 隣にクライミングショップがあります
そこでウォーさんのトポを買う事ができます
結構高い買い物ですが必需品ですのであきらめましょう
一瞬ぼったくりか??って思いますが そんなもんでしょう

トンサイはドッカブリで有名ですが
その上は長い6位のルートもあります
梯子を登ってから取りつくみたいです
今回は天気がいまいちなのでドッカブリを触ってみました



梯子の上が取り付きだね
この梯子が10cはあるねボロボロだから




壁のすぐ隣はカフェだったりする




笑いがでるくらいカブッています
でもホールドはでかい


欧米人クライマーがワーワー騒ぎながら登っています
きっと上手いんだろうな~
きっとすごく難しいルートなんだろうな~
って見ていましたが
みんなが飽きたころ ちょっと触ってみたけど
結構登れるじゃないの
ちょっとリーチ系だったけど
真面目に取り組めば全然登れますよ
ホールドはすべて どんがばちょです

なんだ欧米人=上手いって事はないんだね
日本に来る欧米人クライマーを見るのはプロクライマーしか
見ていないからそんなイメージがあるんだね




みんな楽しそうに登っています
この時期だからかしら?本気の人は乾季にくるんじゃないかしらん




突然 海の方からやってきます
ビレーしながら海上空を観察です
そうです大粒の雨がどさどさどさってやっきます




あらまぁ~雨に当たっちゃったの~かわいちょうに
おぢちゃんが拭いてあげようか




トンサイはルーフだから濡れませんなんて思っていたら
水は下からいらっしゃいました
山からの雨水がドヨドヨと流れてきました
スコップを見つけて 海に水を流す工事をしていたら
欧米人も手伝ってくれました
国際協力ですグローバルです
しかしおバカな犬が堤防をぶち壊してしまいました
尾っぽを振って大喜びしながら




午後からは雨も上がり潮も引いたので
少し海沿いを移動してみました

ライオンキングとか言う有名なルートがあるところだね
(帰ってから知ったんだけどね)
雨が上がったのはいいけど…
壁も驚異的な回復で見た目は登れそうなんですけど
ほらホールドが「ガバ」じゃん
その「ガバ」にチョークが溜まっているんだよ
それが濡れて泥んこ状態 
ぬめぬめべたべた 
とっても怖いクライミングを楽しめました

このまま晴れれば明日にはカラカラだぜ!
このころやっと「よ~し7aくらい登るか」って気分になってきた
(遅い!かな)




この辺にいたんだよ「ライオンキング」が




下地がいいのでマットなしでボルダーも楽しそう




見た目は乾いているんだけどな~~




情報料金 71B
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜もB2だ | トップ | タイ その25 えっ!また... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rちゃん)
2008-10-27 07:15:09
クロちゃんは、一緒にダムを作ろうと、頑張ってお手伝いをしていたんです!
ごめんなさいっ
怒らないでぇ~
返信する
クロちゃん (ミクロマソ)
2008-10-29 11:20:16
あの犬は本当にかわいかったよな
バカだけど
嬉しそうに丸い尻尾を振りながら
堤防を破壊していたね
いつもはダラリンとしているのに
楽しそうに暴れん坊将軍でしたね
返信する

コメントを投稿

タイランド」カテゴリの最新記事