登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

なんだかな~

2010-03-15 21:27:24 | Weblog


あ~なんでこのジサマこんなに怒ってんだろうだろうか?
唇プルプルさせてよ~
もう~こうなったら何言っても駄目なんだろうな~


家の前、道路の舗装工事を数日前からやっている。
駐車場の車が無いほうが、作業がやりやすいとの事で
家から3軒となりの道路に車を移動して会社に出かける事にした。

市の工事で市役所の役人さんから要請があったからyo~

朝、いつもより早起きして車を動かしていると
その道路に面した家の親父が待ってました!っと出てきて
開口一番に「ここに車とめると消防車が通れないから困るんだよ!」
俺はその親父を知っているので 
○なべさんおはようございます
ちょっと邪魔になりますが、工事の都合でここに車をおかせてもらうように、
市の方から言われましたので~すいませんね~

「あんた、いつもここに置いてんだろ!」
いやいつもでなくて、先週から工事してますよね?すぐそこですが
「ここに車を置くと消防車や救急車、パトカーが通れないんだよ」
あ~はい~車の鍵は家にありますから何かあったら工事の人がどかしてくれますけど
工事してるの見えますよね?
「ここに車を置くと~~~」繰り返し~~~
私、すぐそこにすんでるんでる○○ですけど~工事に協力するために…
工事が進まないと消防車、来れませんよ?

「ここに車を~~~~~」

結局、工事は分かるけど、緊急時に困るから他の所に置けとの事


パトカーも救急車も通れるし

大概の消防車は通れます

大型のはしご車は無理かもな~

そんな大型車両は、ここに来る前に途中で引っかかるし


自分の所がよければ、他はどうでも良いんだろうな~

四角四面にしか考えられない

はいはい、あんたは正しいですよ~


こんな親父と話しても無駄だな~

しかし、なんで駐車の事くらいで、あんなにエキサイトできるんだろうか?

暇なのかな~

他に刺激がないんだろうな~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原だね~ | トップ | 新しい船の出港ですら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mot)
2010-03-15 23:16:50
何年生きてきても、訳分からない事を言うやつがいるんだよな。
中学生と同じ目に合わせてやりますか?
100円でいいですよ♪
返信する
Unknown (Rちゃん)
2010-03-16 04:40:22
近所づきあいって、面倒ですね~。
うちも昔は、下の人が『うるさい!』ってどなり散らしに来たものです…
子供なんだから、仕方ないじゃんね~
返信する
Unknown (MT)
2010-03-16 09:15:24
それからどうした~?

どうやって話をつけたのか

気になるパイ
返信する
Unknown (くちゃ)
2010-03-16 11:53:43
マジ暇なジジイだね。
motさんにシメてもらおう。
私も加わります。
読んでて頭にきた。
間違い無く、私ならやっちゃうな。

校長はオトナだね。
返信する
Unknown (マキダヌス)
2010-03-16 17:40:27
ヒマなんでしょね
または何か他の理由で最初から怒ってるんかな

相手にしないで済ませられればいいけど
どうしても話をつけなくちゃならなくなったら
めんどくさ~
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2010-03-17 21:25:06
mot様
訳わからんけろ
自分は正しい!って思っている
その自信がこわいね~
チューボーの方がかわいいね~~


Rちゃん
そうだね~近所の知っている人でなかったら
きっとチューボーと同じ目だね~



MTさま
聞く耳をもっていないから
話はつきませんね
時間の無駄ですね~



くちゃさま
くちゃさまになら俺がやられたい
すんすん


だぬすさま
そうなんです
頭にくるっていうか~
めんどくさい!
それですね~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事