お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

ワオォ!!女優さんだ!!

2007-03-29 10:27:58 | その他
昨日は 女優さんで最近はレメ[ターでも活躍している
河合亞美(藤間絢也)さんがお母さまと我が家に
いらっしゃいました。

絢也(亞美)さんが お仕事と同じくらいに頑張っている
日本舞踊の浴衣会が8月にあるのですが オール地方(じかた)
のとても豪華な 浴衣会だそうです。

かねてから 絢也さんはお母さまのお唄で 踊るのが
夢だったそうで
お師匠さまの藤間達也師匠にご相談したところ お許しが
でたそうです。

絢也さんのお母さまも かつては女優さんでしたし 
また 小唄(春日)の お師匠さまも していたそうですが 
伴奏をしてくれる方が見つからないとかで ジャンルが少し
違いますが 相談を受けたのです。

1ヶ月ちょっと前に 音源を送っていただき それを覚えて 
録音し 聞いていただいて・・これなら何とか・・という事になり 
昨日はお稽古に見えました。



お母さまも 元女優さんだけあってとてもお若く 綺麗な方で
お写真を撮らせていただきました。

今後は お母さまが何度かお稽古に来てくださるそうです。
8月までに 呼吸が合うようにお稽古していきます

河合亞美(藤間絢也)さんのHP
http://www1.ocn.ne.jp/~amipage/

河合亞美(藤間絢也)さんのブログ(昨日の詳細が書いてあります)
http://amikawai.blog.ocn.ne.jp/nihonbuyou/2007/03/post_17f0.html



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回かもめ亭・・・ | トップ | たかのやライブ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事