お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

合同稽古・・・

2022-01-30 21:39:00 | ★番外編★お弟子さんの近況&メッセージ
今日は 発表会以来初めての合同稽古でした。


先ずは 今日の着物です。





オミクロン株の感染者が増加し 蔓延防止等重点措置も出て
いるので 今日の参加者は少なかったですが 最近は大体
出席する人が決まってきて それなりに和気あいあいと・・
しかも死ぬほどお稽古出来ました\(^o^)/


先ずは 15分ほど・・個人レッスンの時間を設けました。






そして その後は 発表会のように一人ずつ舞台で演奏します。





一通り 演奏が終わった後で 今度は車座になり ランダムに
お稽古していきました。





人数が少ない分・・ず~~っと弾きっぱなし状態で 皆さん
多少無口になっていたような気もします。


今日は 早くにお休みくださいね(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会ご報告⑤・・・ | トップ | 明治一代女・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★番外編★お弟子さんの近況&メッセージ」カテゴリの最新記事