お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

第55回浜松町かもめ亭・・・

2012-05-29 13:15:00 | お仕事
昨日はかもめ亭でした。



番組

道灌     立川 こはる
鮑のし    隅田川 馬石
ある愛の詩  三遊亭 白鳥
お初徳兵衛  隅田川 馬石

中入り

船徳     三遊亭 白鳥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かもめ亭が始まってから 殆んどの前座を務めていたこはるさんも
6月1日より 「二つ目」になられます。
昨日は前座最後のかもめ亭です。

「二つ目」昇進の準備その他で忙しいようですが でも 元々 
何でもそつなくこなす賢さがありますので 普通の方よりは
スイスイ~~じゃないでしょうか?
久々に『道灌』を聴かせて戴きましたが 余裕もあって・・(^-^)v

馬石師匠は 雲助師匠のお弟子さんでいらっしゃるので やはり
その系統の噺が素敵です。



白鳥師匠は 新作・改作の噺を得意とされているので アニメ関係の
噺になると ちょっとついていけない(年代的に知らない)部分も
ありますが 会場からは笑いが聞こえてきました。



また 勉強の為でしょうか 古今亭ちよりんさんも袖で
聞いていらしゃいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のかもめ亭・・・ | トップ | 次回のかもめ亭・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事