お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

27回忌・・・

2019-10-06 09:39:00 | その他
今日は 日本橋きみ榮師匠の27回忌に行ってきました。








私が最年少で ほぼ最後の弟子ですし 姉弟子の多くは 亡くなっているので 
師匠のご家族と親族の方 それに 私と夫だけです。





姉弟子(故人)にあたる方のお弟子さんより お塔婆だけでも・・と
申し付かりました。 





お斎は 師匠が折に触れ 食べに行っていたお蕎麦屋さんで 
其々注文しました。





お蕎麦屋さんの玉子焼きは美味しいです(^^)v











師匠の唯一の家族である姪の方が 90歳を超え その娘さんとは
昔から親交があったので 今回お呼びいただきました。


おそらく 姪の方も認知症が少しあり 今回がお墓に行くのも
最後かな?・・という事でしたが お元気な様子で安心しました\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人が・・・ | トップ | 美輝の会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事