少年老い易く学成り難し・・・

2020-02-10 20:58:00 | 日記
お疲れ様です!!

今日はこの言葉にしてみた。

意味:自分ではまだ若いと思っていてもすぐに歳をとってしまうし、学問を学ぶには時間がかかる。だからこそ、若いうちから時間を大切にしなさい!

今年30歳になる私。まだ若いと言われる年齢といえばそうかとは思います。まだ時間はあると思っていたらあっという間に時間は過ぎる。だから、やるべきことは今のうちからやっておこう、その気持ちが大切なんだなって年齢を重ねるごとに重くのしかかる。
20代の経験は失敗ばかりだったけど、私にとっては大切な時間だった。たまにこんなことを目にする。『人生をリセットしたいですか?』って。私はしたくないです。いいも悪いも人生なんで。何事も順風満帆に行くと逆に怖い・・・

これは言葉で返すよりも生きた中で経験した方が実感しやすいとは思います。でも、阿部光貴がそんなこと言ってなって頭の片隅にあればそれはそれで嬉しい。

大切な今を送ってください。

ではまた。


コメントを投稿