リナリアの庭から

雨降らず、庭遊び🌼



台風の影響は無く、心配していた雨

もたいして降らず、朝はすっかり

止んで午前中は、時々晴れ間も!

台風は、どこに行ったのかしら⁇

家の中にいた方が蒸し暑く、今日は

ずっと庭の花達と仲良く、お話しし

ていました、な•ん•て•嘘ですね(^-^)



今日のバラさん達です。




プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

少し花が、小ぶりになってきました

まだ蕾も付いているのですが、、、






やはり、まだもう少しこの綺麗な

お顔を見ていたいです。






ベルエポック

また咲き出しました。






ベルエポックの蕾です。いつも咲き

出しの感じが素敵に感じます。







つる フロレンティーナ

写真ではお届けできませんが、鮮や

かな真紅のバラです。






房咲きの横顔さんです。






反対側でも咲いています。一季咲の

はずなのにと思っていたら、どうも

返り咲きするようです。赤いバラは

深赤なバラが好きでしたが、この

フロレンティーナの真紅の色は、

思っていた以上に綺麗でした。


今日は、庭遊びがんばりました。

先ずは注文した挿し木バラの植え替

えです。






ER ライラックローズ

2度目です。かなり成長が遅く、大き

くするには時間がかかりますがライ

ラック色の美しいバラです。







ER ワイズポーシャ

先に間違って他のバラが届き、やっ

と届きました。遅い〜!早く花を見

たいです。早く大きくなあれ(^.^)



種まきっ子の千日紅をポットから、

植え替えました。






千日紅 ストロベリー フィールズ

可愛い朱赤です。






白い横長のプランターに植えてから

少し伸びすぎていたので、切り戻し

ました。







西側花壇にも、切り戻して4ポット

植え込みました。







白いアンゲロニア

二苗買って、先に植えてかなり大き

くなり、元気に咲いています♪






アンゲロニアの挿し芽した苗

小さいながら花も付けて咲き、この

苗も3ポット植え込みました。







スーパートレニア カタリーナの挿し

芽を少し前に植え込み、大きくなる

につれ、地植えだと根を横に這う様

に伸びていました。あとは大きく

なって、また西側でそれぞれの花が

一緒に咲くのを待つばかりです。


そして、また中庭に戻り伸びた花を

切り戻したりしましたが、なかなか

庭は綺麗になりません。この時期は

いつも草抜きやバラの枯葉集めや

除の繰り返しですね。先日の猛暑

日みたいになる前に、頑張れ〜私!






白いフロックス

中庭でも咲き出しました。






雨の後ですが、綺麗に開いていまし

た。夏の花の中でも、私の好きな花

ですね。毎年よく咲きます。







ブルーのサルビア ネモローサ

切り戻したら、また咲いてお隣の

エキベキアとよくお似合いですね。







カリブラコア カプチーノパンチ

春からずっと咲き、もう何回も切り

戻しをしたかしら。大株になって

毎年楽しませてくれる丈夫な花です







ピンクのアキレア

可愛い花色で毎日、蕾が開いてます


明日も曇りがちだそうです。庭の花

の手入れをしながら、掃除も頑張り

たいのですが、私にとっては庭遊び

ですね。明日も続く〜でした。


  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓





ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事