見出し画像

リナリアの庭から

ゴンフレナ 💖ラブ 💖ラブ 💖ラブ 💖



今日は午前中は曇りで、午後からは

晴れて久しぶりに眩しい位の陽射し

でした。






ゴンフレナ ラブラブラブ❤️

この名前、可愛いですね。花のラベ

ルを見た時、思わずニコッ(*^^*)





西側通り沿いに置いていますが、

いつの間にか花いっぱいです。






5月初旬に買った時のゴンフレナ

花も少しだけでした。






大きくなりましたね♪ 6月の猛暑の中

強い陽射しで花が増え、大株になり

ました。








白いベロニカ シャーロッテと一緒に

植えていて、この白いベロニカは、

挿し木で増やしました。






花の形もユニークで、春から晩秋ま

で咲き続けます。






普通のゴンフレナ(千日紅)は一年

草ですが、これは多年草らしいです






可愛いピンクに先端が黄色の花です

分岐性に優れているので、一度切り

戻しをして花数を増やす事にします

そしてまた、ドライフラワーにして

2度楽しむ事にします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今、気づいたのですがこの花って別名は、
千日紅ファイャーワークスのことですよね
どちらにしても、可愛い花ですが(╹◡╹)







アブラハム ダービーが、明日はまた

開きそうです。もう小さい花かも。






プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

この波打つ花びらにアプリコット色

が、何度見ても美しいバラさんです







ER ロイヤル ジュビリー

花弁は傷んでいますが、大輪で咲い

ていました。







観賞用トウガラシ オニキスレッドの

種まき苗5ポット出来ました。小さ

い蕾が付いてきたので、そろそろ

鉢に植え替える事にしました。






オレンジのエキベキアの花
紫のオキザリス
オニキスレッド

家にある花と一緒に寄せ植えにしま

した。






白い斑入り葉のゴシキトウガラシと

一緒に寄せ植えです。このゴシキト

ウガラシは、無事冬越ししました♪






この斑入りゴシキトウガラシは、

葉っぱとパープルの実の色が素敵な

大人色でたのしみです。






出来上がり〜です。まだまだ苗は小

さいので早く花が咲いてほしいです

あと残り3ポットはまだ未定ですね


明日は午前中は晴れてまた下り坂の

様です。気温も今は落ち着いてきま

したが、また暑くなると毎日が大変

だなと夏が苦手な私は気が重いです


  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓










































ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事