見出し画像

リナリアの庭から

咲いた〜咲いた〜、ピンク、白、黄色!




今日の日中は、少し暑く感じました

が、後で知ったのですが最高気温は

30℃だったみたいです。また暑さが

戻って来たみたいです。


午後4時から、2時間ほど庭の掃除を

しました。夏花はまだまだ元気さん

ですが、秋の花も少しずつ咲き出し

てきました。








挿し芽育ちのスーパートレニアです

が、すごい勢いで花が咲いています♪








前回、載せた時よりもかなり花数が

増えてきて、今が一番賑やかな感じ

です。春からずっと元気で猛暑の中

乱れる事なく咲いてくれました。



そしてポツポツ開き出したのは秋を

彩るキク科の花達です。







白い友禅菊

咲き出しました♪








まわりに咲く白いフロックスやユー

パトリウムの花と一緒に仲良く咲き

出しました。このコーナー綺麗です










去年も、美しく咲いてくれましたが

夏前に切り戻しておきました。ひと

回り株が大きくなって、蕾もたくさ

んです。








友禅菊は藤色をよく見かけますが、

白の友禅菊もとても優しげで綺麗で

すね。








ジジ ガーデンマム コーラル

挿し木苗が一輪咲きました。蕾もた

くさん付いてくれました。親株も別

の鉢に植えていますが虫に食べられ

て元気が無くなってきて、この挿し

木苗の方が元気です。可愛いポンポ

ン咲きとコーラルピンクの花色が、

とてもよく似合って、隙間が無い位

にびっしり咲くのももうすぐです。








ビデンス ゴールデン エンパイア

コスモスを小型にした様なウィン

ターコスモスとも言われています。








目の覚める様なカナリア色がとても

美しく、目を惹きます。少しずつ花

が増えてきて、楽しみになってきま

した。

ノコンギクはまだまだの様で、いつ

も一番遅くから咲き出します。








秋を告げる、それぞれのキク科の花

が咲き出してきて、秋を迎えつつあ

る事を感じさせてくれました。


咲いた〜咲いた〜ピンク、白、黄色♪

(それでは皆さんご一緒に!(笑)

すみませんちょっとおふざけでした



今日、近くのホームセンターに行き

隣の園芸店を少し見て回りました。






クジャクアスター

キク科のお花が一杯置かれていまし

たが、このアスターが立派で花一杯

に咲いていました。花色も綺麗でし

たがお値段もご立派?でした(^^;;








セダム アトランティス

初めて見るセダムで花の様な綺麗な

セダムでした。黄色の花が咲くと

グリーンの葉に映えるでしょうね。






イギリスのチェルシーフラワー

ショーやオランダのプランタリウム

で受賞したセダムみたいで何となく

一人納得でした。








ビオラの苗も、すでにたくさん販売

されていましたが、何となくまだま

だ弱々しい感じの苗でした。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

michiyo2859
hanahanaさん、こんにちは😊
コメントありがとうございます♪

スーパートレニアは元気印の花で挿し芽だけでこんなになりました
毎年楽しみな花です。

キク科の花が咲き出してやはり秋ですね。大きな菊より小さな花が好きでそんなキク科の花ばかりです😅
私も今日は春の花の種まき始めました。最近の不安定な天気で大丈夫かなと少し心配になりますが。
春に咲く姿を思いながら種まきするのは楽しみですよね(╹◡╹)
hanahanatubomiga-den
おはようございます!
スーパートレニア凄い凄い!
秋の花も白 ピンク イエロー色とりどり
リナリアさんのお庭はいつも珍しくて綺麗な花がいっぱい!
見ていていつも楽しくお勉強になります。

ビオラの苗が沢山もう出回っていますね。
我が家は5日前に種まきしたばかりです。
リナリア ルピナスは発芽しましたがビオラはまだ芽が出ていないので少し心配です。 
今日あたり発芽してくれるかな~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事