見出し画像

リナリアの庭から

かき氷の様なハボタン?& 春を呼ぶピンクの花



今日は午前中は、暖かく晴れたり

曇ったりでした。午後には暗雲が出

てきて雨がポツポツ降り出したかと

思っていたら、また晴れたり曇った

りで落ち着かない天気でした。






黄水仙 テタテート

今日、綺麗に開いていました。毎年

毎年花株を増やして、あちこちから

顔を出しています。








デージー チロリアンロベラ






次々と可愛いピンク色の花が、咲き

出しました。


ピンク色の花と言えば、今日駅近く

のスーパーのお花屋さんにはピンク

色の花が、多くありました。3日が

な祭りだからでしょうね。桃や桜

の花がたくさん売られていました。



その中で




淡いピンクのオダマキ








淡ピンク色のムスカリ 


こんな優しいピンク色の花が春らし

く、何故か見ていて気になる花でし

た。この時期のピンク色の花は春を

んでいるようでした(^^)







クリスマスローズ

庭ではなかなか開かなかったクリス

マスローズの花が増え出しました。










蕾も急に増えて、しばらくは楽しめ

そうです。








あまりにも西側花壇で増えた白い

ヒガンバナの球根をたくさん抜きま

した。とにかくすごい勢いで増えて

毎年抜いていますが、この日も袋に

一杯になりました。フーッ!抜くの

も大変でした。








種まきっ子の花苗を今日も、植え込

みました。バージニアストックや

オンファロデス、千鳥草、エキウム

ウインティーなど。毎日少しずつで

すが、やる事は一杯です。もう少し

春が進みにぎやかに咲くのを想像し

ながら、植えていこうと思います。


花苗を植えながら今日も新しい発見

がありました。






ムスカリ 

蕾ができていました。








京鹿の子



白いフロックス


新しくいつの間にか芽を出していて

季節が進んでいるのを感じました。








白いハボタンの花芽が出てきて立ち

上がってきました。綺麗です。

じっと見ていたら、練乳かき氷の

様だわと思いましたが、私だけ?
(すぐに食べ物に結びつけますね。)








似ていると思いませんか?

かき氷で調べたら、写真がありまし

た。福島のかき氷屋さんの写真です

因みに、このかき氷は「梅ミルク」

だそうです(o^^o)









シノグロッサム ブルー

零れ種から、気温が上がり花が開き

出しました。もうすぐピンクや白も

咲きだして賑やかになります。








山茱萸

小さな小さな花が、かなり開いてき

ました。満開ももうすぐです♪♪♪



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

michiyo2859
oyajisannさま、こんばんは〜

お花屋さん、やはり季節柄ピンクの花は多いですね。
ハボタン、なるほど〜、そう来られましたか?お洒落なサラダ、妙に納得しました。お料理上手でらっしゃるのがよくわかります😊

かき氷も案外、良いと思いますが(・・;)💦(笑)

左手の痺れは良くなりましたか?
お大事にしてください。
コメントありがとうございました(╹◡╹)
oyajisann
今晩は雛祭思わせるピンク春到来の告知かな?
水仙の鮮やかなイエロー目立ちますね。
葉ボタン、私的にはドレッシングとパセリかけた洒落たサラダのようです。
3月もよろしくお願いします。
草花お披露目の春ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事