見出し画像

リナリアの庭から

今日はザ ファームさんへ🌼




今日は昨日の真夏日とは違い気温は

落ち着いて過ごしやすく感じました


前から気になっていた南町田のグラ

ンベリーパークにある大型園芸店の

「ザ ファーム」に行ってきました。







南町田の駅に着くとスヌーピーのお

迎えです。
  (スヌーピーミュージアムがあります)








入口にはハロウィンディスプレイ






こちらにはスヌーピーとかぼちゃが

仲良く!








この日の目的の園芸店の入口です。

花はこの時期猛暑の影響で少なかっ

たのですがそれでもめずらしい花達

が置かれていました。







秋色の寄せ植えや花苗








セロシア ドラキュラとシルバープラ

ンツはサントリーナでしょうか?

センスの良さがうかがえますね。










グリーンのセロシアとウラムラサキ

のリーフが綺麗です。








今ではハロウィンの時期には定番に

なった可愛いソラナムパンプキンが

可愛く置かれていました。










めずらしいナラフラセレクションズ

のカリブラコア2種の花色がとても

素敵で初めて見た花でした。夏前

だったら買いたかったけど・・・








とても可憐なピンクの花ですが名前

を忘れました(・・;)








フローズンマム

暑さ寒さに強く花が咲かない時期も

シルバーリーフとして楽しめます。












可愛い花色のミニダリアが一杯!












一つ一つの花色が透き通る様に美し

く斑入りのダリアの花もあってめず

らしく感じました。良いなと思いな

がダリア育てが苦手な私はスルーし

ました(о´∀`о)








ウラムラサキのリーフと色とりどり

のセロシアの花が綺麗です。








めずらしいセロシアとスピランサス

タマゴボールの花








スピランサス タマゴボール

どこかあどけない表情のこの花は

葉っぱが銅葉色に変わりカラーリー

フとして楽しめ花は中心が褐色で

周りが黄色のユニークな花です。

多年草ですが寒さには弱く日本では

一年草扱いです。買おうか随分迷い

ましたが今度種から育ててみます。








こちらにも色あざやかな赤いセロシ

アと一緒に並んでいました。可愛い♪








このセロシアも初めての出会いでし

た。



建物の中に入ると






センスよくまたとても観やすくイン

ドアプランツがディスプレイされて

いました。とてもお洒落〜です。








スタッフさんが作られたドライフラ

ワーもお洒落です。








多肉植物も。








ちまちま多肉寄せ植えの名前が可愛

くて笑ってしまいました。








ミニ盆栽の枯山水風かな?美しくて

こんな感じ良いですね。








多肉植物の大きな寄せ植えでした。

ミニチュアの動物達が可愛くて小さ

な動物園の様でした。


とても中は解放感があってお洒落な

空間を作り出して観ていて飽きませ

んでした。








外に出るとグリーンプランツが一杯

置かれていました。


スタッフさんによるとやはり今年は

かなり秋の花が遅れているとの事で

少し残念でした。また入荷する頃に

は行ってみたいと思いました。

ほんの少しだけお花を買いました。

それはまた明日のブログで(╹◡╹)



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓


花・ガーデニングランキング

ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る