みーちゃん母さん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

くしゃみでぎっくり腰

2014年08月22日 | 日記
お盆前からの疲れがたまったのか、昨日ぎっくり腰になりました。最近は腰の調子も良かったで、腰が弱いのを忘れて、忙しさもあり、無理をしたのでしょう。
昨日の朝まではバタバタと自宅で家事をこなして、動いていました。洗濯物を干している途中くしゃみをしたら、痛い痛い。腰が、、😱以前から、くしゃみをしただけでもぎっくり腰になるとは聞いていたけど、本当に自分がなるなんて。
運良く、昨日は整体を予約していたので、針灸プラスの施術してもらったのですが、、。施術後は良くなっていた腰が、今朝また家事をしていたら痛くなり、中途半端な動きをするとビリビリとした痛みが腰にきます。もう、無理の効かない身体になっているのですね。針灸はすご~く久しぶりで、ツボを押されても痛い所だらけ。今日は安静にしておかないと、動けなくなりそうです。
トッピーとなかなか遊んでやれないので、息子がみてくれてるのですが、私以外でもくつろぎポーズをしているのを、初めて見ました。息子の大きなお腹にもたれて。

どうして?布団?

2014年08月18日 | ペット
お盆は、いつもの家の様子が違うのを察したトッピー。いつもなら夕飯を食べた後に相手をしてやらなければ、遊んでくれと催促してワンワンと吠えて私達を呼ぶのだけど、お盆休み中はママさんが忙しいのがわかっているのか、とっても良い子、犬でした。雰囲気でわかるのかなあ。
今日、日中の部屋の温度は28.5度でした。いつもより涼しい??部屋だったのかなあ。ふわふわが好きなトッピーなので、マットの上に少しでも涼しい用のマットをひいてあったのに何故か、布団にして寝ていました。

とても、眠いのか、
『トッピー、眠いの?大丈夫?生きてる?』と声をかけるママさんでした。



自分で暑いのに布団を掛けて寝るトッピーでした。
暑くて、具合が悪いのかと心配していたママさんでしたが、夕方には元気に散歩に行き、夕飯もしっかり食べたので一安心です。

元気です

2014年08月10日 | ペット
久しぶりのブログの更新です。携帯電話を水没してしまい、新しい携帯になりスマホでのブログの更新ができませんでした。何故かというのが、機械の苦手な私はやっと昨日わかり復活しました。
トッピーの近況です。毎日、暑くてもエアコン無しでの昼間のお留守番。冷風扇と自然の風で今のところ、どうにか過ごしています。でも、すごく元気です。食欲も旺盛。『トッピー、おやつ食べる?ご飯だよ。』と言う言葉には異常に
反応します。どこにいても声を聞くと近くまで寄ってきます。そして、舌をペロリと出すのです。