miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

☆ バナナ難民

2008-10-04 | 【つぶやき】
「バナナダイエット」なるものがブームらしい…
提唱者は、バナナは一年を通じて安価で手に入りやすく、消化がよく栄養価がたかい、ということですすめたらしく、「バナナでなくてはならない!」ではないらしい。
しかし今やバナナは品薄、入手は困難。なぜならこのブーム

理屈は、毎朝、整腸させることが、ひいてはダイエットをたすくるという訳である。
キチンと腸が働いてないと、いろいろマズいわけね…ハイ

そういえば、「納豆ダイエット」を紹介したのも、み●もん●の番組だったね~

一時期、納豆が売場から消えたし!
凄い影響力だね、あの方の発言は!

政治家になったらどうかね?



こんな田舎でも、最近は近所のスーパーなどには午後早い時間までに行かないと、バナナは売り切れている

「お昼ぐらいまでに来ていただかないと、夕方には、もうなくなるんですよぅ」とは店員さんの弁

以前なら「誰が買うのかねぇ」なんて怪しかったコンビニのバナナも売り切れ…〓

一昨日の私は、バナナ難民になってしまいました…

思わずご近所の猫に愚痴り…


今日は、不憫な娘の為に、母が買ってきてくれていました…

実家暮らし万歳!!


しばらく、難民にならず済む…

また油断すると、再×難民になりかねないため、明日にはまたバナナを入手手配しとこ…

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どない (神戸人けんちゃん)
2008-10-04 19:25:36
納豆の時のおいらの気持ちがわかった?

ほんまブームはかなん。

単品ダイエットはねぇ~。ムリがあるけどなあ。
返信する
んだね (みゃお@管理人)
2008-10-05 02:51:33
いくら好きなものでも~単品ダイエットはねぇ

ちなみにあたくしの場合、体重の変化はあまりない

しかし腸は調子がいいです
それだけでも、もうけもんだね

この調子なら~
運動すれば痩せるかもね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。