miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

☆ みゃおすけのGW 2007

2007-04-27 | 【つぶやき】
http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/index.html

今年の音楽祭のテーマは、「国民楽派」とのことです。
国民楽派・・というと、とても幅が広いんですよ。

ドボルザーク、スメタナ、ビゼー、ラヴェル、ストラヴィンスキー、チャイコフスキー、シベリウス、ミヨー、フランク、サン・サーンス、ガーシュイン・・・まだまだ、たくさん!!

この音楽祭は、今年で3回目。
年々、出演団体も、ご来場になるお客様も増えているんだそうです。
東京の名物に名物になりつつあるようですよ!

国際フォーラムにあるすべてのホールと、それから地下一階の普段は展示会場として使われるスペースにも、コンサートが繰り広げられます。
それぞれのコンサートが30分から1時間前後、またチケットも無料~1500円が中心。なのに、国内外のす~んばらしい音楽家や、アマチュア団体によって、朝から晩まで、音楽尽くし!!!
1階には、屋台村に、大型スクリーンもでて、のんびりと色々な食事を楽しむこともできます。食事しながら、たったいま行われたコンサートの録画とか、LIVEも大型スクリーンで見れたりします。
とにかく、そこにくるだけで、なんだかワクワクしてしまう感じです。

もし、お時間あれば、有楽町の「国際フォーラム」へ!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pu-cha)
2007-04-28 19:09:17
今年は聴きに行けないです。
5/6にマーラーの5番やります...ゲッソリ。
皆さん、楽しんで来て下さいね!
返信する
GW (神戸人けんちゃん)
2007-04-28 23:48:45
おお、恒例のやつだね。
楽しんでね~。
返信する
Unknown (たろちゃん)
2007-04-30 01:05:21
お手伝いできず残念ですが、しあがりぐあいはどうですか??
返信する
上京 (おぐ)
2007-04-30 11:45:18
5月、上京しようと思ったけど、行けそうにもありません…。
音楽祭も行きたかったから、チェックしていたんだよね。
 
楽しんで来てね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。