miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

都会のオアシス

2011-08-26 | 【つぶやき】
井の頭公園のある、弁財天さんをたずねる。
お世話になったお札や絵馬は、正月に返しにうかがうのが正式だと社務所のかたに、教えていただく。
(無知ですみません〓)

しかし、預かっていただきまして、あたらしい御札と絵馬を授かりました。
おかげさまで、一年以上もお守りいただきました。

しかし、お礼参りに行けていなかったことが、ずっと心にひっかかっていたようです。

なぜなら、お参りしたあと、体が軽くなり、気持ちが晴れ晴れしたので。

気のせいじゃないよなあ
いや、何事も気のもちようなのだというなら、とても気になっていたんでしょうかね、うん。


ここに来たら、必ず寄りたいのが、ネコのいる喫茶店。ネコカフェではあませんから、積極的には遊べませんが、自分がネコを飼ったなら、こんな生活かな、と疑似体験できます。

喫茶のメニューは全て
オーガニックなので、値段的には少しお高めですが、のんびりした時間を頂くと考えてみたら、まあ。


夕方には仕事もありで、フルモードでまたり~は出来ませんでしたが、しばし心をリフレッシュした滞在でした。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ふぁいてぃー)
2011-08-26 15:04:25
井の頭公園界隈は楽しいですね~
久しぶりに行きたくなりましたよ。
返信する
リフレッシュ (おぐ)
2011-08-26 22:03:54
心のリフレッシュは、大事だよねぇ私も心がけます
返信する
Unknown (ひろこ)
2011-08-27 09:06:14
井の頭公園に来ていたのね!!
うちがすぐそこだったのに…
吉祥寺界隈にきたらうちにも寄ってね!!
今子供たちも学校が始まって少しはまったり
しているから
返信する
レスたち~ (みゃお助@管理人)
2011-08-28 12:10:42
ふぁいてぃ~さん>井の頭界隈、都会と自然が共存してますね
ほんとのんびりにも、刺激的な街渋谷に新宿とかにもすぐ出れるし、いい場所です

おぐさん>そうなのよね~年齢重ねたら益々質のいいリラックスタイムって大切と強く思うようになったわよ。

ひろこさん>あ~そうだった!ちかくなんだったわ!今度はもっと時間るときに行きたいから、その時は連絡するよ。もう学校はじまったんか!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。