おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

私を作るもの

2015-08-18 | 音ネタ
先日、Rebecca再結成ライブのニュースをテレビで見ていて
なんだか懐かしくなって
CDを引っ張り出してみた。

Rebeccaは、中学生の頃に、友達のお兄さんからCDをまとめて借りてダビングして
ずっとずっと真似して唄ってた。
ちょうどバンドを始めた頃で、高い声を出す練習的に

大学の頃にお世話になってたソ○ーのディレクターさんから一番最初に言われたのが
「唄い方、Rebeccaだよね」
当時からオリジナル曲唄ってたし、曲調も全然Rebeccaじゃないのに
聴く人が聴くとわかってしまうものなのか?!とビックリしたんだ。
(今とはちょっと唄い方は違うけどね)


ついでだから、中学生~高校生あたりに聴いてたCDを引っ張り出してみた。
大好きだった曲は、
未だに歌詞カードも見ないでちゃんと歌えちゃう
我ながらすごいな。
そして、そーゆー曲たちって
ここ何年も全然聴いてなかったのに
なんとなく自分の曲に影響を与えてるのがわかる。
歌詞だったり、メロディーラインだったり。

昔、英語の授業で「あなたが食べた食物があなたの身体を作るように、あなたの読んだ本があなたの心を作る」みたいな文章があって…
それを思い出す。
大好きで何回も何回も繰り返し聴いてきた曲が、今の私を作っている!!


そのうちカバーでもするかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿