おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

ありがとうございました~8月のライブ~

2014-08-17 | Live&活動報告




本日のライブにお越しくださった方々、
ありがとうございました
共演者の皆さま、
PAの所長!!
お疲れさまでした&ありがとうございました

1番目の方が初出演をバックレるとゆー波乱の幕開け(?)でしたが。
今日は皆さま、ハイスペック
私なんて、ひよっこでございました

そんなライブ;
今朝はやけに肌寒かったですが、
夏真っ盛りということで、今回もテーマは夏
イントロは…いつもの『Let there be Love 』
続けて『Baby Baby』。
先日、友人の結婚式でこっそりとBGMとして流され あまりの下手さに一人爆笑しました。
で、半音上げて再レコーディングしてみました。って、それでも下手なんですが
次は夏曲、『空色金魚』。
たぶんライブでやるのは初めてかな。
今まで幾度となくやろうと思ったことはあったんですが、鍵盤時代の曲はコードが結構いいかげんとゆーか あやふやなんで ギターで弾くと『ん?』ってのが多くて
なので、作り直して、やっと初です
水をかき分けているみたいなパーカッションの音がすごく気にいっている曲です。
(オケのイメージは金魚というよりは鯨?って言われたことあります)
そして、夏といえば『花火』
『なつやすみ』やるか『花火』をやるか迷ったんですが、ここは8月と唄ってるので、『花火』を選択。
1番目の方がいなかったせいもあり、かなりマキ気味だったので、予定外にカバーを。中森明菜の『トワイライト』でしっとりと。
そして、最後までやるか悩んだ『Let there be Love 』。
フルバージョンは恐ろしく久しぶりなはず。
今回何唄おうかって考えた時、
古いCDとか聴き直したんだけど
昔の曲って、意外といろいろ考えてるなぁって
この曲は逆にいろんなものをそぎ落とした感じのアレンジだけどね。
これからも少しずつ古い曲を掘り起こそうかな。
んでもって、最後はいつもの『the wandering sun 』で。

Today 's menu: intro~Let there be Love ~1Baby Baby  2空色金魚 3花火 4トワイライト 5Let there be Love 6the wandering sun

9月はお休みして、
次回は10月5日(日)@いつもの東高円寺Kaztouです。
よろしくです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿