おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

まだまだ、かぁ💧~FC東京vsベガルタ仙台~

2018-03-03 | サッカー日記
⚽J1リーグ第2節、
FC東京vsベガルタ仙台@HOME味スタ

開幕戦を諸事情により泣く泣く欠席したので💧
私にとっての開幕戦(笑)
今年もバックスタンドからゆるくレポートしていきます。

長谷川健太新監督のリーグ初戦は
レッズとHOMEで引き分け。
勝てる試合だったとも思うけど……
まぁ、色々まだまだなのは仕方ない。
でも、いつまでもそんなことは言ってられないからね。


⚽試合⚽
いつもと逆のエンドで試合開始。
ボール支配率は五分五分か。
攻撃のスイッチが入るとなかなか見ごたえがある。
シュートも単発に終わらずに、こぼれ球もさらなる攻撃に繋げられているところが良い。
が、その割に点が入らないのはやっぱり『まだまだ』なのか。
前半を0-0で折り返す。
後半になると仙台が攻勢を強め、12分にはポストにあたったボールがコロコロと……失点💦
その後、ヨネ→久保くんIN、前田→富樫INと交代して反撃を仕掛けるも
仙台にうまく守られ
セカンドボールも思うように拾えない。
最後のカードは 室屋→ケントINで大森が右サイドバックに。
久保くんのおしゃれなプレーも随所にあったけど
ゴールには繋げられず
0-1で敗戦💧

うーん……
連携がまだまだな部分もあるけど…
良い時間帯があれだけあっても
点が取れなきゃ勝てないのは当たり前だからね。
そこは熟成されたチームとの差なのかな。


試合後には平山相太の引退セレモニーが。
最後の方はケガばっかだったけど、
思い返すと、ほんと『国立男』だったよね(笑)
今日の試合で解説者デビューだったらしいけど……
ちゃんと解説できたの?(笑)


ま、焦らず見守ります。
次は勝ちましょ。
皆さま、お疲れさまでした🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿