おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

ナビスコ第1節~FC東京vsサガン鳥栖~

2013-03-20 | サッカー日記
ナビスコ杯第1節、
FC東京vsサガン鳥栖@駒沢競技場だけどHOME

初駒沢です
これまでタイミング良く(?)熱を出してしまったり、用事ができてしまったりで
足を運んだことがありませんでした
今年は国体があるから、
国立や駒沢での開催が増えるんだろうなぁ…と
ま、
一度行ってしまえば
実は駒沢の方が電車1本だし


さて。
ナビスコ杯がギネスに載ったらしいね。
同一スポンサーで最も長く続いている大会らしい。
そんなナ杯が今年も始まります。
第1節の対戦相手は鳥栖。
昨年一緒にJ1に昇格してきたばかりだけど
なかなか堅実なチーム。
HOMEで負けないってのはすごいよね。
でも、駒沢とはいえ
今日は東京のHOMEですから。
リーグ戦前節の不完全燃焼をしっかり払拭してもらいましょう。


試合
代表でゴンちゃんとヒデトが抜け、
三田くん、久々の草民、そしてシオ!!
フレッシュなメンバー。
だからなのか、
ピッチの悪さや強い向かい風のせいなのか、
パッとしない。
イマイチ連動しない。
ボールがなかなかつながらない。
0-0のまま折り返し。
後半になると風は追い風ながら
やっぱりロングボールは難しい。
今日最大のチャンスは
ルーキー三田くん。
62分?63分?、うまく抜けてシュート
…は、惜しくもクロスバー
他にもチャンス作ってたしね。
草民→大竹くん
頑張った三田くん→平山
平山にやっとボールが収まるようになったか?
少し連動性が出てきた。
李くん→カズマはちょっと交代が遅かったかも。
0-0のまま試合終了

なんとゆーか
またも消化不良な試合でした…。
昨年の良くない時の東京 みたいな。

ピッチと強風のせいだけですかねぇ…??

でも、他の試合もドローが多かったみたい

次戦に期待しましょ。
すぐにまた土曜日にナ杯#2です。


皆さま、お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿