キャンディーズ1676

キャンディーズ!

ピポピポ♪

2010-06-15 | 77~78年

こんにちは

早速ですが、こちら

(動画お借りしますm(__;;;)m)

トライアングルの森永チョコメートというお菓子のCMです。
曲とメンバー的に多分78~79年位のCMだと思うんですが、よく分かりません~

新発売だそうですが、









これはいつ頃のものなんでしょうか?
CMではやってないのかな?
髪型ですぐ何年頃だ!と判断できればいいんですがなかなか

78年ではなさそうですが・・アン・ドゥ・トロワ位かな


・・・さっぱりです





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきでぃー)
2010-06-15 10:56:24
トライアングルのCMもキャンディーズの広告も
見たことないです~

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/chocohistry.htm

このチョコレートの歴史の年表によると
森永チョコメートは、1978年発売のようですので、
キャンディーズの広告は解散直前なのでしょうかね~?

キャンの髪型はそれより以前にみえますので、
古い写真を使ったのかも。
返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-06-15 11:48:10
>みきでぃーさん
こんな資料があったんですね^^;どうもです~!
写真は少し古いものを使用したみたいですね。

私も今日初めてトライアングルの映像を観ました^^
キャンディーズのチョコメートCMもあったら良かったですね~
返信する
Unknown (季節のスケッチ)
2010-06-15 12:39:23
mi7mikazeさん、
トライアングルの映像を投稿した人は何を根拠に1980年としているのかわかりませんが、これは1978年の映像だと思います。
ファイナルのTBS中継は3日後の4月7日に放送されたのですが、番組が終わった後のCMにこのトライアングルのライオンエルパックのCMが放映されています。
横浜の某お店で、ここのマスターが当時録画した映像がありますので、見せてもらえると思いますよ。
キャンのほうですが、髪型から「ハート泥棒」発売の後ぐらい76年10月~11月ぐらいではないかと推測します。
返信する
Unknown (季節のスケッチ)
2010-06-15 12:45:29
某お店とはシアトルのトランペッターの方もよく?行かれるお店です。
ご来店お待ちしております。
返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-06-15 18:48:53
>季節のスケッチさん
詳しくどうもありがとうございます!78年の4月には既に放映されていたんですね!
横浜になかなか行く機会がないのですが、いつかは必ずお邪魔してみたいです^^

76年頃ですか~^^確かにミキちゃんの髪が長めですね。
返信する
Unknown (カニバブラー)
2010-06-15 19:52:00
「チョコメート」は知りませんでしたね~。
ちょっと明治の「チョコベビー」に似てますね。

横浜の某お店、また行きたいですぅ^^
返信する
Unknown (季節のスケッチ)
2010-06-15 21:02:43
カニバブラーさん、
又、行きましょう。
シアトルよりは近いですし。
シアトル在住の我らがト蘭ペットさんの「Ⅰ`ts Vain~」と「あなたに夢中」いいでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=rXMmNgrr_9g


http://www.youtube.com/watch?v=-e57ecA9piA&feature=channel

返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-06-15 21:38:52
>カニバブラーさん
確かに!入れ物が似てますね~^ー^

もし機会がありましたらご一緒させていただけたら大変嬉しゅうございます^^;

>季節のスケッチさん
jojiさんもいらっしゃるんですね!^^
返信する
Unknown (candies_fc)
2010-06-15 21:48:00
チョコメートはトライアングルのTV-CMしか記憶がありません。

当時キャンは森永チョコのイメージキャラクターですが
これは年代的にTV-CMはないですよね。ピポピポ♪^^
返信する
Unknown (カニバブラー)
2010-06-15 22:25:49
>季節のスケッチさん
是非、また^^
ト蘭ペットさんのつべ、サイコーですね!
アメリカ在住の日本人の方だと思ってましたが
アメリカ人の方なんですね。しかし日本語がメチャ上手いですね~^^

>mi7mikazeさん
そうですね^^機会が有れば是非!
ご一緒させていただけたらこんな嬉しい事は有りません。^^
返信する