♪ミーモニ*にこにこ*OHANA♪

ウエスティのミーシャとヨーキーのモニカ 仲良し兄妹です♪

アンヨが早く治りましゅように♪

2010-04-23 22:49:29 | Weblog
今日はときどき



朝食後、お庭を偵察中のミーシャ


鳥さんが遊びにきていましゅよ♪

ミーシャと仲良しの野鳥が、今日もお庭に遊びに来て
いました

ミーシャがお庭にいても逃げないのに、私が窓から覗
くだけで逃げちゃうのよね


鳥さん、もう帰っちゃったみたいでしゅ・・・

また遊びに来てくれるといいね~


すると~~


うひゃひゃ~♪



ひゃ~

突然うひゃひゃダンスを踊りだしたミーシャ


ボクの踊りを見たでしゅね
ギャラは噛み噛みガムでお願いしましゅ~


前向きに検討します



セコム中




が気持ち良くて、ネンネしちゃいました



そして、モニカは~~


おはよ~でしゅ

お昼寝から起きたモニ、舌が一夜干しの様にカピカピ
に乾いています


モニちゃん、アンヨの具合はどうですか??


アンヨが変でしゅ・・・

この写真は今朝撮った写真です。

昨夜、イリコッチーに抱っこされてダイニングテーブ
ルに座っていたモニ。
動いた時にバランスを崩して、お尻から床に落ちてし
まったようです。。。

でも、キャンとも言わず痛そうな感じもなかったそう
ですが・・・

その後、おトイレスペースからケンケンしながら帰っ
てきました
モニは女の子なのに、必ず左足を上げてオシッコをし
ます。
どうやら、そのまま足が下がらなくなってしまったよ
うです

ミーモニ地方は夜間救急動物病院が無いのと、足を
触っても痛がらなかったので、とりあえず様子を見る
ことにしました。




朝になってもアンヨが上がったままでしたが、お昼ぐ
らいから少しずつ床につけるようになってきました。


でも念のために病院へ~~


病院が嫌いなモニは、超ブルーです


付き添いなので、超余裕なミーシャ

モニは待合室にいるだけでブルブル震えちゃいます
今日は震度6ぐらい震えていたので、お外で待って
いました。

診察の結果、骨には異常はないみたいで、股関節も膝
も脱臼した感じはなく、肉球も大丈夫でした。
たぶん靱帯を痛めたか筋肉をひねっちゃったかな??
とのこと。

念のためにレントゲンを撮りたいところですが、
誤嚥性肺炎で短期間に何度もレントゲンを撮っている
ので、今日は撮らずに様子をみて不都合があれば撮る
ことにしました。

腎機能も落ち着いているので、消炎鎮痛剤を注射して
頂きました。


そして診察後~~


復活したモニ&疲れ果てたミーシャ

モニが診察中、ミーシャとイリコッチーはお散歩して
いて、調子に乗って小走りもしたので、疲れちゃった
みたいです


歩き疲れたでしゅ・・・

車中もそうですが、帰宅後もしばらく爆睡していまし



モニちゃん、アンヨの具合はいかがですか?


明日には治ると思いましゅ~


早く治るといいね~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胴長ウナギ犬でしゅよ♪ | トップ | アンヨが治ったでしゅよ♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事