いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

~サプライズ通信~ 第151号

2019-01-21 | LOVEファミリークラブ

LOVEファミリークラブのみなさんへ

 

会長のネタおねだりに

時々付き合ってくださいね

 

 

ネコ部長より

明日、長男の高校受験の合否が発表されるので

今からドキドキです

 

とのことだったので、今日…

もう発表されていることでしょうね

「どうでしたか?」なんて聞きにくいです

 

ネコ部長がどうぞ笑顔でありますように

(っていうか、ネコ部長はいつも笑顔なので

余計気になりますご一報ください

 

 

パンダ部長より

 

月曜、火曜、水曜、金曜、土曜に公民館でヨガを指導しております

レッスン時間は1時間半

最高齢は82歳

30代~40代のクラスやシルバークラスも指導中です

 

毎朝の日課、日の出とともに

朝ヨガ

三角のポーズ(サンスクリット語だと、トリコーナアーサナ)

 

英雄のポーズ(サンスクリット語だと、ヴィドラバドラーアーサナ)

 

軽く呼吸法をしてからいくつかポーズをとり、

午前のレッスンの準備をしております。

日々努力です

 

パンダ部長初ネタのヨガポーズ

す、す、す、すごーい

かっこいいーーーー

会長は体がカッチカチなので

ほんと尊敬しちゃいます

 

何事も、『日々努力』

 

 

りんご部長より

 

明日は孫ちゃんの2歳の誕生日なので

ケーキを焼きましたが、失敗して

パサパサになってしまいました

昔はもっとましなのができていたのに

またいつか、リベンジします

 

おいしそー

生クリームたっぷり使ってあるから

パサパサはわからないよ

手作りケーキでお祝いしてあげるところが

素晴らしい

 

りんご部長の孫ちゃん、今日ね!

2歳のお誕生日おめでとう

 

『手作りに勝るものなし』

 

 

パン部長より

 

アニメのスパイダーマンの試写会があるので

よかったら応募してみてください!

https://spiderverse-imax.jp/

当たる確率まぁまぁ高いと思います!

 

応募してみまーす

 

 

れい部長より

 

先週半ばからマンションの給湯器の不具合で

給湯システムを使えなくなってます

来週半ばの修理までお湯が使えません

この時期、冷たい水での洗顔や炊事はキツイです

 

歩いて5分くらいの所にある銭湯に行ってます

真ん中の自動ドアが開くと、左右に男湯と女湯が

きれいにわかれてます。

今日はジャグジーにも入りました。

今度はサウナと水風呂に挑戦です

 

でも、一人430円は高くないですか!?

管理会社が払ってくれますが…。

普段の生活のありがたみをヒシヒシと感じています

 

寒いときに歩いて銭湯に行くのは

近場でもたいぎぃね

430円×3人=1290円…そうね

誰かが払ってくれないと行かないね

今のうちに水風呂も?楽しんで

 

じゃ、また明日

 

3年A組…にハマっている会長より

コメント    この記事についてブログを書く
« ~サプライズ通信~ 第150号 | トップ | ~サプライズ通信~ 第152号 »

コメントを投稿